野村萬斎の息子(野村裕基)の大学や身長、年齢は?画像がブサイクじゃなくイケメン

〇男性芸能人〇
Sponsored Link

こんにちは☆

いよいよ東京オリンピックも約4ヶ月後に迫ってきましたね!

その東京オリンピックで総合演出という大役を担っているのが、狂言師の野村萬斎さん。

野村萬斎さんと言えば『陰陽師』が印象的ですが、狂言以外の映画やドラマにも出演し、俳優としても大活躍中です♪

そんな野村萬斎さんには息子さんと娘さんがいらっしゃいますが、くもん式のCMで目にした方も多いのではないでしょうか。

もう成人している年齢野村萬斎さんの息子さんですが、ブサイクという心無い声もあるようです…。

しかし、画像で見てもCMで見てもブサイクどころかイケメンですよね!

画像写りが悪かったのかもしれません(笑)

身長も高そうですし、大学も良い学校に通っているとの噂も。

そこで今回は、野村萬斎さんの息子野村裕基さんについて、大学年齢身長などを調査してみました!

野村裕基さんの簡単なプロフィール

野村裕基(のむらゆうき)さんは1999年10月9日生まれ。

東京都生まれの現在20歳です。

野村裕基さんの父親は、狂言師の野村萬斎さん。

野村萬斎さんは祖父・父親共に人間国宝という、超スゴイ家系に生まれた天才狂言師です。

そんな野村萬斎さんにはお子さんが3人いて、野村裕基さんは長男になります。

野村裕基さんのお姉さんは、つい先日4月からTBSのアナウンサーになることが明らかになった野村彩也子(のむらさやこ)さん。

彩也子さんは、野村萬斎さんと野村裕基さんと共にくもん式のCMに出演しています♪

ちなみに、妹さんについては野村彩加里(のむらあかり)さんという名前であること以外は分かっていません。

また、CMなどで野村萬斎さんと共演している野村裕基さんですが、パッと見ると身長174cmの野村萬斎さんよりも身長が高いように見えませんか?

そこで野村裕基さんの身長を調査してみたのですが、はっきりとは分かりませんでした^^;

ただ、野村萬斎さんよりも高いように見えるので、175cm以上あるような気がします!

野村裕基さんは顔がとても小さいので、身長が高く見えるのでは?という意見もありました!

野村裕基さんは既に狂言師として活躍中!

野村裕基さんは若干20歳という若さにして父・野村萬斎さんと同じく狂言師として活躍しています!

初めて舞台を経験したのは3歳のときで、野村萬斎さんから狂言を教わっているそうです。

野村萬斎さんは将来人間国宝になると言われている凄い方ですが、そんな凄い方が父であり師匠でもあるんですね。

野村裕基さんはかつて、「父親を超えるような狂言師になりたい」と語っていたこともあるそう。

しかし、野村裕基さんがまだ小学生だった頃は、「どうして自分が狂言をやらなければならないのか」と思い、野村萬斎さんに質問したこともあるんだそうです。

そのとき、野村萬斎さんは「自分も分からない」と答えたんだそう。

狂言や能、歌舞伎といった日本が誇る伝統芸能は代々受け継がれていくものではありますが、やはりその家系に生まれた者としては色々と思うところもあるのかもしれません。

伝統芸能の家系に生まれた難しさというのは、私達には計り知れないものがあるんでしょうね。

実際、野村裕基さんも歳を重ねる毎に自分が狂言師になることに対する気持ちにも変化が生じてきたよう。

小学校の頃はクラシック音楽の作曲家か指揮者になりたかったという野村裕基さん。

しかし17歳の頃、『三番叟』という演目を演じたことで、自然と“狂言をやりたい”という思いを抱くようになったそうです。

16歳の時には既に、「伝統を伝えていかなければならない家に生まれた者として、命に代えてもやっていかなくてはならない」という強い覚悟を語っています。

野村裕基さんは野村萬斎さんに対して敬語を使っているそうなので、伝統芸能の家系の跡継ぎとしての意識や覚悟がとても強いようですね。

野村裕基さんの大学って?

現在20歳の野村裕基さんですが、狂言師としての活動の傍ら、大学にも通っているそうです☆

気になるその大学ですが、どうやら立教大学である可能性が高いそう。

というのも、野村裕基さんは立教小学校の出身であり、この立教小学校は小学校から大学までの一貫教育を行っているため、大学まではエスカレーター式で進学できるようです。

野村裕基さんが大学名を公表しているわけではないのですが、順調に行けば立教大学に進学することになるはずですので、野村裕基さんが立教大学通っている可能性は高いと思われます!

ちなみに、大学は法学部に在籍しているんだとか。

大学生と狂言師の二足のわらじは大変だと思いますが、しっかりと両立しているようで素晴らしいですね(^^)

野村裕基さんはイケメン?


野村裕基さんがイケメンだと、SNSを中心に話題となっています♪

目元や笑った時の雰囲気などは、父親である野村萬斎さんにとても似ていますよね!

顔も小さいですし身長も高そうなので、とてもモテてそうな感じがします!(笑)

ただ、画像によってはあまりイケメンに映らないこともあり、「イケメンじゃない」という何とも失礼な意見もあるようです^^;

とは言え、これは画像写りの悪さや個人の好みの問題ではないかと思います。

個人的には、シャープで知的な顔立ちの野村裕基さんはイケメンだと思うので、これからどんどん人気者が出てくるような気がします♪

野村萬斎の息子(野村裕基)の大学や身長、年齢は?画像がブサイクじゃなくイケメン:まとめ

今回は、狂言師・野村萬斎さんの長男で、現在狂言師としても活躍している野村裕基さんについてご紹介してみました♪

伝統芸能を継承していくべき家系の跡継ぎとして生まれた野村裕基さん。

幼い頃は狂言師として生きていくことに対して様々なことを考えたはずですが、今は狂言師として、そして伝統ある家庭の長男としての強い覚悟と意識を持って狂言に取り組んでいるようです。

大学は立教大学という噂が濃厚で、法学部に在籍しているそう。

狂言師と大学を立派に両立していて、本当に偉いですよね(^^)

野村裕基さんの父・野村萬斎さんは、狂言師としてだけでなく俳優としても活躍していますが、野村裕基さんも近い将来、お父様と同じように俳優としても活躍する日が来るかもしれません♪

高身長でイケメンの野村裕基さん。

今後の活躍にますます期待したいですね!

Sponsored Link
Sponsored Link

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました