らせんの迷宮ードラマのネタバレ最終回結末を原作から予想!あらすじやキャストも

2020ドラマ
Sponsored Link

2020年春ドラマとしてテレビ東京で金曜日の夜8時から、ドラマ・らせんの迷宮がスタートします。

らせんの迷宮原作は人気のミステリー漫画でキャストには主演の天才科学者には田中圭さんが、相棒の熱血刑事役には安田顕さんが配役される事が決まりました。

他にも豪華な主要キャストも発表されて、どんなあらすじなのかやキャストの詳細も気になりますね!

また推理漫画が原作ということですので、ものがたりの展開や最終回ネタバレや結末予想も気になる所ですね。

ここではドラマ・らせんの迷宮の一部ネタバレも含みながらあらすじキャストについて、そして最終回結末予想までしてみたいと思います。

では早速行ってみましょう☆

らせんの迷宮のキャストは?


今回のドラマ・らせんの迷宮の主人公・天才遺伝子科学者の神保仁を演じるのは、田中圭さんです。

そして、田中圭さん演じる主人公・神保仁と一緒に事件を解決していく熱血刑事・安藤源次役には安田顕さんがキャスティングされています。

対照的な性格のふたりがタッグを組んで、難しい事件を解決していくところが見どころのひとつですね。

他にも科捜研の美人所員・乱原流奈役には倉科カナさん、スナックのママには松坂慶子さん、捜査一課の課長には渡辺いっけいさん、若手刑事に中田圭祐さんなど物語を彩る豪華なキャストが発表されています。

そんなドラマ・らせんの迷宮の主要なキャストの役柄などをご紹介して行きますね♪

 田中圭/神保仁(じんぼ・じん)役


天才遺伝子科学者。DNAの専門家で、DNAは嘘をつかないが口癖です。

普段はクールで冷静沈着ですが、研究となるとかなり没頭してしまい突飛な行動をすることも。

そして科学者としてはもの凄い天才なのですが、どうやら人の心にはまったく興味がない様子です。

そんな神保仁を演じるのは田中圭さんです。

1984年7月10日生まれで現在は35歳の田中圭さん。

ドラマ『おっさんずラブ』でもブレイクし、ドラマやバラエティなどで大活躍中の田中圭さん。

これまでにも様々な役柄に挑戦されてきていますが、今回は天才科学者というまた新しい役どころですね!

今までの役とは違った一面が見られるかもしれませんね☆

 安田顕/安堂源次(あんどう・げんじ)役

 

この投稿をInstagramで見る

 

安田顕(@yasu_da_ken)がシェアした投稿


警視庁捜査一課の熱血刑事。

事件の被害者の方の話を聞くだけで涙してしまうような、とっても涙もろい人情派の刑事です。

そんな安堂源次を演じるのは安田顕さんです。

神保とは対照的なキャラクターで、魅力的な刑事役ですね。

神保と安堂のふたりのコンビのやりとりが楽しみです。

 倉科カナ/乱原流奈(らんばら・るな)役

 

この投稿をInstagramで見る

 

倉科カナ(@kanakurashina_official)がシェアした投稿

警視庁科学捜査研究所いわゆる「科捜研」の美人所員。

とても美女でセクシー、そして切れ者で神保と安堂の捜査に協力していきます。

そんな乱原流奈を演じるのは倉科カナさんです。

原作漫画では、乱原蘭という名前ですが、ドラマ版のほうは乱原流奈という役名ですね。

キュートなだけでなくミステリアスな大人の魅力もある倉科カナさんにぴったりの役ですね。

 松坂慶子/馬場ゆかり(ばば・ゆかり)役

 

この投稿をInstagramで見る

 

mayü☆☆☆(@mayu_11.16)がシェアした投稿


神保と安堂の行きつけのスナック・「ゲ呑ム」(げのむ)のママ。

原作漫画にはないオリジナルキャラクターです。

ドラマでは、神保がこの「ゲ呑ム」の空き家に住んでいるというオリジナル設定です。

そんなスナック・「ゲ呑ム」のママを演じるのは松坂慶子さんです。

優しく美しいイメージの松坂慶子さんですので神保や安堂の良き相談相手となってくれそうですね。

 渡辺いっけい/栗原四郎(くりはら・しろう)役


警視庁捜査一課の課長。安藤の上司。

こちらも原作にはないドラマ版のオリジナルキャストです。

 中田圭祐/瓜生夏樹(うりゅう・なつき)役

 

この投稿をInstagramで見る

 

中田圭祐(@1127_n)がシェアした投稿


警視庁捜査一課の巡査で安藤班の若手刑事です。

こちらも原作にはないドラマ版のオリジナルキャストです。

らせんの迷宮のあらすじは?


東京都内である殺人事件が発生します。

その遺体には「X」の痕跡がのこされていました。

警視庁捜査一課の刑事・安藤源次は事件を担当するはずだったのですが、捜査から外されます。

その理由とはかつて安藤の妻が被害者となった連続殺人事件と似ており、犯人が同じ可能性があるためです。

警視庁の捜査本部は、天才科学者と言われている神保仁(田中圭)に捜査協力を依頼します。

しかし関心があるのはDNAのことだけの神保は、事件解決には興味がない様子です。

そして捜査を共にする源次は、神保の天才が故に起こす奇想天外な行動に振り回されていきます。

少しずつ二人の息はあっていき、捜査本部の気づかない「痕跡」を見つけます。

しかし、そんな矢先に犯人による新たなる犯行が起きてしまいます、、。

天才科学者と熱血刑事のふたりがタッグを組んで、知識や知恵そして推理力で難しい事件を解決していくミステリードラマです。

らせんの迷宮の原作漫画は?違いはある?


人気のミステリー漫画が原作のらせんの迷宮は、夏緑さんの原作で作画を菊田洋之さんが担当されています。

ビックコミック増刊号(小学館)で2012年6月17日号から2015年10月17日号まで連載されていて、現在は2巻で完結しています。

これからスタートするドラマですのでまだわかっていないこともありますが、主要なキャストの役柄・特徴などは原作に忠実に描かれながらも、原作にはないオリジナルキャラクターもあるようです。

また、ものがたりの設定や事件の内容なども原作漫画のストーリーが織り込まれていくと思われますが細かい部分など少し違っていくかもしれませんね。

らせんの迷宮の脚本・演出は?

ドラマ・らせんの迷宮の監督を手掛けるのは岩本仁志さん、西村了さん、高橋貴司さんの3名です。

そして脚本を担当されているのは、黒岩勉さん、酒井雅秋さん、福田哲平さんの3名です。

黒岩勉さんは過去にもドラマ『ストロベリーナイト』や『ようこそ、わが家へ』『謎解きはディナーの後で』などの脚本を手掛けられています。

ミステリーの脚本を多く手掛けられているので、今回のらせんの迷宮も展開が楽しみですね。

らせんの迷宮の最終回をネタバレ結末予想


らせんの迷宮はこれからスタートするドラマですが、原作漫画の方は2巻で完結しています。

あくまでも予想となりますが、気になる最終回の結末を原作漫画のラストから予想してみたいと思います。

ここからは一部ネタバレを含みますので知りたくない方はご注意ください。

 

連続殺人事件が何件も発生しますが、指紋やDNAにつながるものがなにひとつ採取できません。犠牲になったのはいずれもタクシーの運転手です。

唯一手がかりとなったのは被害者のネクタイに付着していた謎の白い斑点でした。

どうやら、安堂が新人だったころに発生したある未解決の事件に酷似しています。

安堂は神保の元へ行き捜査の助けを求めます。

白い斑点のみの手がかりでしたが、それがDNAを破壊する作用がある次亜塩素酸ナトリウムだとすぐに気づく神保。

犯人は証拠を隠滅する為に次亜塩素酸ナトリウムを使い自身のDNAを消していました。かなり頭の切れる犯人との頭脳戦がはじまります。

被害者のタクシーの座席下の床に泥を発見し、犯人の靴のものではないかと推測するが手掛かりにはならないという乱原に手がかりはあるという神保。

なんと天才・神保は泥の微生物のDNAを解析することで、犯人の生活圏まで絞れるというのです。

天才的な頭脳で犯人まで近づいていく神保でしたが、犯人と思われる人物に誘拐されてしまいます。

そしてラストは安堂とが犯人に警察関係者とばれないように執念の捜査で、危機一髪のところで犯人に辿り着き神保を助けます!

ドラマの方でもラストは凶悪な犯罪者と神保との戦いとなりそうですね。

そして原作漫画と同じように、危機一髪のところで安藤が神保を助けるラストになると予想します。

ドラマの設定ではストーリーに安堂の妻が被害者になった事件という記述がありますので、もしかしたらラスボスは安堂の妻が被害者になった事件の犯人なのではないでしょうか?

いずれにせよ凶悪で頭のきれる犯人との戦いになりそうですね。

らせんの迷宮ドラマの最終回ネタバレ結末を原作漫画から予想!あらすじやキャストも:まとめ

今回はドラマ・らせんの迷宮原作漫画についてや、あらすじキャストそして最終回ネタバレ結末予想までご紹介していきました。

人気の推理漫画が原作ということで、ドラマの方もミステリーの要素が詰まった内容になりそうですね。

またDNAや科学の知識にも詳しくなれそうですね。

主人公の天才科学者を田中圭さんがどう演じるのか、他のキャストとの演技や掛け合いも楽しみとなりそうですね。

一部にあらすじネタバレも含みつつ最終回結末予想してみましたが、ドラマのスタートはこれからですのでどのような展開になるのか楽しみですね。

以上でこの記事を終わります。最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link
Sponsored Link

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました