阿部亮平の実家は津田沼と白金で高校は?父や母や弟についても

〇男性芸能人〇
Sponsored Link

こんにちは☆

つい先日、ついにCDデビューを果たしたジャニーズのアイドルグループSnow Man

発売されたデビューシングルは早くもミリオンを達成しており、テレビ出演もたくさんしていて、今まさに飛ぶ鳥を落とす勢いのアイドルグループですよね!

そんなSnow Manのメンバーである阿部亮平さんは、理系男子として有名です!

高校・大学共に優秀な学校を卒業しており、資格も複数取得しているんだとか。

また、阿部亮平さんは千葉県の津田沼出身で、実家津田沼にあると言われていますが、白金出身だという噂もあるそうです。

もしも白金出身だとしたら、阿部亮平さんはお金持ちなのかもしれません!

そこで今回は、Snow Man阿部亮平さんの家族や出身高校・大学、さらに実家などについて調査してみました!

【関連記事→阿部亮平の彼女や好きなタイプは?私服ブランドやプリクラ流出も調査

Snow Man阿部亮平さんはどんな人?

2020年1月22日にメジャーデビューを果たしたアイドルグループSnow Man。

同じジャニーズのアイドルグループSixTONESと共に発売したデビューシングルは、あっという間にミリオンを達成しました!

Snow Manのテレビ出演も多く、最近はよく見かけるようになりましたよね(^^)

そんなSnow Manのメンバーである阿部亮平(あべりょうへい)さんは、1993年11月27日生まれ、現在26歳です。

出身地は千葉県で、身長178㎝、血液型はAB型だそうです。

阿部亮平さんがジャニーズ事務所に入所したのは2004年、小学校5年生のときでした。

きっかけは『Yah-ya-ya』というジャニーズの番組の公開オーディションに見事合格したことだったそうです。

その後しばらくジャニーズJr.として活動していましたが、学業に専念するために2011年の夏から約半年間、一時活動を休止しています。

その頃阿部亮平さんは高校3年生だったので、大学受験の方に集中したかったのでしょうね!

そしてその結果、優秀な大学に合格!

素晴らしいですね★

2012年2月に活動を再開した阿部亮平さんは、その年の5月にSnow Manとして活動を開始し、2020年1月、ついにSnow Manの一員としてメジャーデビューを果たしました!

小学校5年生の時からJr.として活動していたので、入所から15年以上を経てようやくCDデビューできたことになります。

Snow Manのメンバーは長い下積み時代を過ごしていた方が多いので、デビューできたことはとても嬉しいのではないでしょうか(^^♪

阿部亮平さんの出身高校と大学は?大学院にも進学!

阿部亮平さんは、ジャニーズきっての高学歴理系男子だということをご存知でしたか?

阿部亮平さんは東京都立駒場高等学校出身。

駒場高校と言えば都内でも有名な進学校で、関東圏で最も大学進学実績が豊富な高校とも言われています。

また、文武両道を目指す進学校としても有名です。

阿部亮平さんはもともと優秀だったようですね!

そして高校を卒業後、上智大学理工学部へ入学

しかも一般入試で合格したそうです!

実は阿部亮平さんは上智大学に合格するため、1日12時間の猛勉強をしていたこともあったんだそう。

1日の半分になる12時間も勉強に費やす集中力や気力は本当に凄いと思います!

このエピソードだけでも、阿部亮平さんがとても勤勉で優秀な人だということが分かりますよね!

また、ジャニーズJr.の活動を休止した背景には、12時間の勉強時間を確保するためには芸能活動と並行することは不可能だという考えがあったそう。

とは言え、高校3年の夏からの半年間しか活動休止していません。

半年間みっちり勉強して上智大学に合格した阿部亮平さんは、もともととても優秀だったのだと思います。

ちなみに、阿部亮平さんは大学在学中に合格率4%という超難関の気象予報士資格を取得しています!

素晴らしいの一言に尽きますね。

大学院にも進学した!

阿部亮平さんは上智大学を卒業後、上智大学院の理工学研究科へ入学し、2018年には大学院を卒業しています。

ジャニーズの大学院生は阿部亮平さんが初めて!

しかし、教授から誘われて大学院進学を決意したものの、当初周囲の人たちは芸能活動と並行することに反対していたようです。

学業のため練習を休むとスタッフに嫌な顔をされたり、ファンからも芸能活動を「バイト感覚」と言われたこともあったんだとか。。

大学の教授からも、「大学一本で行った方が将来の役に立つ」とアドバイスされ、マネージャーとの話し合いでは号泣してしまうほど、とても悩んでいたそうです。。

しかし、『自分にしかできないこと』に拘って両立を決意した阿部亮平さん。

大学院を修了した日、進学に反対だったSnow Manのメンバーから「おめでとう」のメールが届いた時に「自分は間違っていなかった」と思ったと語っています。

芸能活動と学業との両立はとても大変だったと思いますが、それでも努力し続けた結果、今や高学歴ジャニーズとしてクイズ番組にも多数出演しています。

阿部亮平さんが今まで培ってきた知識は、阿部亮平さんにしかない武器ですから、反対を押切ってでも大学進学したことが今に繋がっていますよね!

阿部亮平さんの実家は白金?家族は?

千葉県津田沼出身だと言われている阿部亮平さんですが、白金出身との噂もあります。

と言うのも、阿部亮平さんが卒業した小学校と中学校が白金にある学校だったそうで、そこから白金出身だという話が出ているんだそう。

また、小学校5年生の時に阿部亮平さんが参加した公開オーディションのときには住所が千葉県となっていたらしいです。

そのため、現在は「小学校5年生頃に千葉県から白金に引っ越してきた」という説が有力なようです!

阿部亮平さんの家族は?

阿部亮平さんは父・母・弟の4人家族なんだとか。

しかし、阿部亮平さんのお父様や弟さんについては、職業などを含めた詳しい情報は得られませんでした。。

一方のお母様についてですが、お仕事は歯科助手をされているとのこと。

その昔、阿部亮平くんのお母様が歯科助手として勤務していた歯医者さんに滝沢秀明さんが通っていたこともあるそうです(^^)

実家が白金にあり、私立の大学・大学院(しかも理系学部)を卒業したことを考えると、阿部亮平さんの実家はお金持ちのような気がしますね!

お母様が歯科助手をされているということなので、お父様が歯医者さんということもあるかもしれません!

あくまでも私の予想ではありますが…(笑)

今後新しい情報が得られることに期待です!

阿部亮平の実家は津田沼と白金で高校は?父や母や弟についても:まとめ

今回は、今大人気のアイドルグループSnow Manのメンバー・阿部亮平さんについてご紹介しました!

阿部亮平さんは千葉県から白金に引っ越してきた説が有力なようですので、現在も実家は白金にあるのかもしれません。

また、上智大学の大学院まで進学した頭脳明晰な阿部亮平さんですが、その裏には大変な努力と苦難があったようです。

今ではその秀才さを活かしてクイズ番組にも出演していますから、学業の努力が武器になっているんですね!

今後ますます活躍しそうです!

Sponsored Link
Sponsored Link

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました