生田斗真の弟・生田竜聖の子供の名前は?元嫁との離婚理由や親権は?

〇男性芸能人〇
Sponsored Link

こんにちは☆

現在放送中のドラマ『俺の話は長い』 で主演を務めている生田斗真さん。

その生田斗真さんのさんがフジテレビアナウンサーの生田竜聖さんであることは、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

生田竜聖さんは、当時同じフジテレビのアナウンサーであった秋元優里さんと結婚し、長女となる子供も授かっています。

子供名前名付け親は超大物有名人で、生田斗真さんも姪っ子を可愛がっていたようですが、二人は既に離婚。。

離婚理由元嫁である秋元優里さんにあるものの、親権は母親である秋元優里さんに渡るのでは?との報道もありますが、実際のところどうなのでしょうか?

気になりますね。

そこで今回は、生田斗真さんのである生田竜聖さんと元嫁秋元優里さんの離婚理由や、子供の親権についてご紹介していきたいと思います。

生田竜聖さんの子供名前やその名付け親についても、あわせてご紹介いたします♪

 

【関連記事→生田斗真はハーフ?整形の噂は?弟と似てる仲良しエピソードも

 

生田斗真はハーフ?整形の噂は?弟と似てる仲良しエピソードも
こんにちは☆ ジャニーズのアイドルとしてデビューしながら、今や実力派俳優として映画やドラマ、舞台にと大活躍中の生田斗真さん。 様々なキャラクターを見事に演じ分け、その演技力の高さには定評があります(^^) そんな生田斗真さんですが、「ハーフなのでは?」という噂や、幼い頃の画像と比較して少し顔立ちが変化していることから、「整形したのでは?」という噂があるようです。 確かに昔の画像と比べると少々変化はありますが、生田斗真さんの弟さんであるフジテレビアナウンサーの生田竜聖さんと、目元が似ているので整形ではないような気もしますが… 真相が気になるところですよね。 そこで今回は、生田斗真さんがハーフだという噂や整形だという噂などを、弟の生田竜聖さんとの兄弟エピソードと共にご紹介します♪ 兄弟仲が良いことで知られている生田兄弟ですので、ほっこりするエピソードが多いようです(^^) では、ご紹介していきましょう!

スポンサードリンク
 

生田竜聖さんの元嫁は秋元優里さん!

 


生田竜聖さんが秋元優里さんとの熱愛を初めて報じられたのは、2012年8月のこと。

秋元優里さんは当時フジテレビのアナウンサーで、生田竜聖さんとは先輩・後輩という関係性でした。

秋元優里さんより5歳年下の生田竜聖さんは当時まだ入社2年目でしたが、様々な番組に出演し次期エースとして期待されてたようです!

社内でもとても人気があったそうですよ!

生田竜聖さんはイケメンなうえ、中央大学法学部を主席で卒業したという秀才ですので、人気が出るのもわかりますよね(^^)

生田竜聖さんと秋元優里さんは、週刊誌にお忍びハワイ旅行が報じられたことで熱愛が発覚したのですが、いわゆる社内恋愛だということで話題になりました。

そしてそのわずか4カ月後の2018年12月25日、二人は結婚を電撃発表

美男美女のアナウンサー夫妻として、注目を集めていました☆

生田竜聖さんと秋元優里さんの離婚理由は?


長女を授かり、結婚後は共同名義で購入したマンションで暮らすなど順風満帆のように見えた夫婦生活ですが、結婚から4年後の2016年11月、突然夫妻に別居報道が!

そのときすでに秋元優里さんは当時3歳になっていた長女を連れて実家に戻っており、離婚協議中だとも言われていました。

そして2018年4月には、二人は離婚が成立していると報道されています。

どうやら2018年の2月にはすでに離婚していたようで、二人は結婚生活に終止符を打つことになったのです。。

離婚理由は秋元優里さんの不倫?

どうして二人が離婚することになったのか、理由が気になりますよね。

これについては、二度にわたる秋元優里さんの不倫報道が原因なのでは?との見方が強いようです。

実は生田竜聖さんとの別居が発覚したとき、別居の原因は秋元優里さんの浮気であると報道されていたのです。

そのお相手は、生田竜聖さんと秋元優里さんの職場であるフジテレビの子会社の社員なんだとか。

当時秋元優里さんは『BSフジLIVEプライムニュース』という報道番組に出演しており、お相手の方はこの番組の制作に携わっている人なのではないか?と噂されています。

この方も妻子持ちで、秋元優里さんよりも年上の仕事が出来る男性なんだとか。

生田竜聖さんと結婚する前から秋元さんと仲良くしている姿が目撃されていたとの噂もあったようです。

そして、秋元優里さんのこの浮気が生田竜聖さんにバレてしまい、夫婦仲は険悪に。。

そのまま関係が修復しないまま別居し、離婚に至ったのだと言われています。

秋元優里さんはこの一度目の不倫報道が出た際、自身が出演したテレビ番組で別居や離婚協議中の事実は認めたものの、「やましいことは何も無い」と、不倫については否定していました。

このときは不倫の決定的証拠はなかったのですが、2018年、再び同じお相手との密会報道が!

秋元優里さんが2017年のクリスマスに、その男性と竹林でデートをしていたこと、そしてその竹林デートから2日後には温泉で、年明けすぐにも畑の中で密会していたことなどが報じられてしまったのです。

週刊誌には不倫現場とされる写真も掲載されていたのですが、このときも秋元優里さんは不倫を強く否定しています。

離婚協議中とはいえ、このときはまだ秋元優里さんと生田竜聖さんは夫婦でしたので、仮に本当に不倫ではなかったしても軽率な行動だったように思いますね(^_^;)

写真も撮られてしまっているので、秋元優里さんに離婚原因があると言われる理由もわかります。。

スポンサードリンク

子供の名付け親はあの超大物司会者?離婚で親権は誰に?

 

この投稿をInstagramで見る

 

. ま、、、まだいける! まだまだ軽いぜぇぇ! #8歳のお友だち #りんかちゃんとあんなちゃん #お台場に遊びに来てくれました

生田竜聖(@ryusei_ikuta)がシェアした投稿 –

無事離婚が成立した生田竜聖さんと秋元優里さん。

二人の間に産まれた長女の名付け親は、あの超大物司会者のタモリさんなんだそうです!

長女が誕生したときは、『笑っていいとも!』に出演していた生田竜聖さん。

番組内の生田竜聖さんに子供が産まれたという話の中で、共演していたタカアンドトシのトシさんが「タモリさんに名付け親になってもらえばいいじゃない」と提案したことがきっかけなんだそうです。

それを聞いたタモリさんは「じゃあ、番組が終わったら名前を考えよう」と快諾

そのため、生田竜聖さんのお子さんの名付け親はタモリさんなのでは?と言われているのです。

しかし、それ以降生田竜聖さんのお子様についての情報はほとんどないため、本当にタモリさんが名付け親になったのか、何という名前なのか、など詳しいことはわかっていません。

もしも本当にタモリさんが名付け親になっていたとしたら、とても嬉しいし有り難いですよね(^^)

長女の親権はどちらに?

離婚となると、一番大切なのは子供の親権。

現時点では、長女の親権が生田竜聖さんと秋元優里さんのどちらにわたるのか、についての情報は得られませんでした。

しかし一般的には、法律的観点からも母親が親権を持つのが普通だと言われているようです。

そのため、今回の件も母親である秋元優里さんが長女の親権を持つ可能性が高いとされています。

秋元優里さんも長女の親権を渡す気はないようで、実際2016年の別居以降、生田竜聖さんは娘さんに会えていないという報道もありました。

とは言え、生田竜聖さんはとても娘さんを可愛がっていた様子。

午前中の番組に出演し、午後3時には仕事を終えて保育園に娘さんを迎えに行っていたそうです。

可愛がっていた子供と引き離され会えなくなってしまっている現状は、生田竜聖さんにとっては辛いのではないかと思います。。

スポンサードリンク

生田斗真の弟・生田竜聖の子供の名前は?元嫁との離婚理由や親権は?:まとめ

以上、生田斗真さんの弟・生田竜聖さんと秋元優里さんの離婚理由や子供の名前の名付け親、子供の親権などについてご紹介してきました。

離婚理由は秋元優里さんの浮気が原因との見方が強いようですね。

親権についてですが、現時点ではどちらにわたるのかは分かっていません。

しかし、母親である秋元優里さんが親権を持つ可能性が高そうです。

離婚は夫婦間だけでなく子供にとっても大きな問題ですので、個人的には、娘さんにとって良い方向に行くといいなあ、と思ってしまいます。。

生田竜聖さんにも娘さんにも、幸せになってもらいたいものです!

Sponsored Link
Sponsored Link

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました