松下洸平の母親は画家でボディビルダー?兄弟や父や実家は関西なの?

〇男性芸能人〇
Sponsored Link

こんちには☆

突然ですが皆さん、現在放送中のNHK連続テレビ小説『スカーレット』見ていますか?

私は何となく見始めたのですが、今やヒロインである喜美子の夫・八郎にすっかりハマってしまいました!(笑)

SNSなどでも八郎人気は凄まじく、「#八郎沼」というハッシュタグができるほど!

そこで気になるのが、八郎役を演じている俳優の松下洸平さんのこと。

ドラマでは流暢な関西弁を披露しているのですが、関西出身ではないんだそうです!

松下洸平さんは東京出身で実家も東京にあるようですが、そうとは思えないほど上手な関西弁ですよね。

そんな松下洸平さんは3人兄弟で、なんと母親は画家でボディービルダーだという噂が!

さらに、も芸術関係のお仕事に就いているのでは?という噂もあるようです。

というわけで今回は、松下洸平さんの母親兄弟、そして実家などをご紹介していきます☆

松下洸平さんって?実家はどこ?

松下洸平(まつしたこうへい)さんは1987年3月6日生まれの、現在32歳。

身長は175㎝、A型です。

松下洸平さんはもともと歌手志望だったようで、歌手としても活動しています。

高校卒業後は音楽の専門学校にも進学したそうですよ!

デビュー後は舞台やミュージカルを中心に活動をしていたそうですが、2012年にはドラマ初出演を果たしています。

その後も舞台やミュージカル、ドラマに多数出演。

2018年には山田洋次監督の大ヒット映画『母と暮せば』の舞台に出演し、その演技が高い評価を得て第73回文化庁芸術祭の演劇部門の新人賞を受賞しています!

そして2019年、朝ドラ『スカーレット』のヒロインの夫・八郎を演じ、今まさに大ブレイクの兆しがある俳優さんです!

八郎の真っすぐで優しいキャラクターが松下洸平さんにとても似合っていますよね(^^♪

松下洸平さんの実家はどこ?

NHKの連続テレビ小説『スカーレット』では見事な関西弁を披露している松下洸平さん。

とても流暢な関西弁なのでてっきり関西の方だと思っていたのですが、なんと出身は東京なんだそう!

中学も高校も東京の学校を卒業しているので、生粋の東京人なのですね。

しかし、東京都のどの辺りの出身なのか、実家はどこにあるのかなど、詳しいことはわかりませんでした。。

ちなみに、以前のインタビューで松下洸平さんを除く家族全員が関西出身であるということ明かしています。

『スカーレット』で大阪出身の八郎を演じるにあたり、松下洸平さんは24時間関西弁を聞き続けて猛特訓したんだそうですが、幼い頃から関西弁には親しみがあったのでしょうね!

松下洸平さんの母親は画家でボディービルダーって本当?

ドラマ『スカーレット』では陶芸家の役を演じている松下洸平さんですが、実際の松下洸平さん自身も芸術家肌のようです。

というのも、実は松下洸平さんのお母様は油絵画家なんだそう!

松下洸平さんの実家には母親のアトリエがあり、お母様はそこで絵を描かれていたようです。

お母様がなんという名前なのか、どのような作品を描かれているのかといった詳細は定かではないのですが、子供やお年寄りに絵を教えていたこともあるらしいですよ。

松下洸平さんも幼い頃から母親に油絵を教えてもらっていて、一時は画家を目指していたんだとか。

高校時代には、お母様のピンチヒッターとして老人ホームで絵の講師をしたこともあるんだそうですよ(^^)

実際、松下洸平さんはただのシンガーソングライターではなく、歌に合わせて歌いながら絵を描く「ペインティング・シンガーソングライター」として活躍しています。

もちろん、その絵の腕前は抜群!

絵の上手さは母親譲りですね☆

松下洸平さんの母親は元ボディービルダー!

松下洸平さんは以前のインタビューで「母が大好きで、今の僕があるのは母のおかげ」と語っていました。

絵を描くようになったのも母親の影響だと言っていますし、現在の松下洸平さんを語る上では欠かせない存在であるお母様。

そんな松下洸平さんのお母様は、なんと画家でありながら元ボディービルダーなんだそうです!!

画家兼元ボディービルダーの母親…!

なかなかインパクトの強いお母様ですよね!

松下洸平さんの母親がボディービルダーであったことは、松下洸平さんが自身のブログにて公表しています。

ブログで「うちのおかあちゃんは元ボディービルダー」と明かしており、「体造りを始める時は割と母に相談する」とも。

そんなとき、お母様からは「身体を大きくしたいなら、腹を空かすな!」 と言われるそうです(笑)

さすが、元ボディービルダーならではの格好良いアドバイスです(笑)

ちなみに、NHKの連続テレビ小説が好きでよく見ているという松下洸平さんのお母様。

松下洸平さんは実家に帰るたびに「朝ドラに出ないの?」と聞かれていたそうで、実際にドラマ『スカーレット』への出演が決まるととても喜んでいたそうですよ(^^♪

「とても良い親孝行をした」と松下洸平さんが語るとおり、素晴らしすぎる親孝行ですよね。

お母様にとっても、きっと自慢の息子に違いありません☆

松下洸平さんの父親はどんな人?兄弟はいる?

続いて松下洸平さんのお父様についてですが、こちらは情報がほとんどありませんでした。。

芸術関係のお仕事に就いているのでは?という噂もあったようですが、実際はどのような職業に就いているのか、どんな方なのか、なども分かっていません。

ただ、松下洸平さんの髪質は父親譲りなんだそうですよ(^^)

松下洸平さんは癖毛だそうですが、それは父親と似ていると以前のインタビューで答えていました。

どんなお父様なのか気になりますね!

松下洸平さんは三人兄弟

そして、松下洸平さんには2歳年上のお兄さんと1歳年下の弟さんがいます☆

松下洸平さんは男三兄弟の次男なんですね!

お兄さんや弟さんについての情報も得られませんでしたが、長男は2009年にご結婚されているようです。

お兄さんはご結婚された時24歳だったそうですから、若くして結婚したことになりますね♪

ちなみに、松下洸平さんは長い綺麗な手の持ち主と評判ですが、松下洸平さん曰く「母も兄もまったく同じ手」なんだそうですよ(^^)

手が綺麗な男性って素敵ですよね!

そして、弟さんについてですが、こちらも全く情報がありませんでした…。。

きっと松下洸平さんに似て、イケメンな兄弟なんでしょうね☆

松下洸平の母親は画家でボディビルダー?兄弟や父や実家は関西なの?:まとめ

今回は、朝ドラ『スカーレット』で大活躍中の松下洸平さんについてご紹介しました♪

俳優としてだけでなく、ペインティング・シンガーソングライターとしても活躍している松下洸平さん。

松下洸平さんの母親は、画家であり元ボディービルダーという驚きの経歴の持ち主でした!

絵が上手く芸術肌である松下洸平さんの才能は、母親譲りだったようです(^^)

一方、父親や兄弟についてはあまり情報はありませんでした(>_<。)

今後何かしらの情報が出てくることに期待したいですね!

『スカーレット』で“八郎沼“にハマった方も多いはず!(笑)

これからも松下洸平さんに大注目です☆

Sponsored Link
Sponsored Link

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました