向井理の子供の頃はサッカー少年!大学や苦労した経歴がスゴイ

〇男性芸能人〇
Sponsored Link

こんにちは♪

年末も近付き、2020年1月期のドラマの情報が続々と解禁されていますね!

その中でも、フジテレビ系で放送される『10の秘密』に主演するのが向井理さんです。

有名私立大学を卒業しているので、インテリ俳優とも言われていますよね(^^)

向井理さんは、映画やドラマ、舞台の他にも、ドキュメンタリー番組のナレーションなどもこなすマルチな才能の持ち主なんです!

しかし、プロフィールを調査してみると現在のような超人気俳優になるまでには、下積み時代に苦労した経験があったことがわかりました。

また、向井理さんは子供の頃はサッカー少年だったそうですが、中学高校時代はどんな学生だったのでしょうか?

ということで、今回は向井理さんの簡単なプロフィールやサッカー少年だった子供の頃のことなどをご紹介していきたいと思います(^^)

出身中学高校、卒業した大学といった経歴もご紹介します!

向井理さんのプロフィール


向井理(むかいおさむ)さんは神奈川県横浜市出身。

「向井理」という名前は本名なんだそう。

1982年2月7日生まれで、現在は37歳です。

血液型はO型で、身長は182cm!

日本人男性の平均身長が171cm程度ですから、とても身長が高いことが分かりますよね。

そして、向井理さんは現在二児のパパ!

2012年の出演作『ハングリー!』で共演した女優の国仲涼子さんと2014年12月に結婚しました。

美男美女の夫婦ですよね(^^)

子供の頃はサッカー少年!

向井理さんは小さい頃はわがままで生意気な子供だったんだとか。

サッカーなどのスポーツばかりしている少年で、特に6歳から始めたサッカーは、大学で引退するまでの約12年間続けていたようです。

小・中学生の頃はレギュラー入りすることはできなかったものの、諦めずに高校まで続けたことで高校では見事レギュラー入りしたんだそうですよ。

幼い頃から努力家だったようですね!

初めてレギュラーメンバーに選ばれた高校生の頃は、サッカー中心の生活を送っていたんだそうです。

高校は勉強をしに行くというよりサッカーをしに行っていて、毎日、朝練と放課後の練習をこなしていたんだとか。

サッカー漬けの日々だったんですね!

そんな向井理さん、子供時代はサッカー元日本代表の井原正巳さんに憧れていたと語っています。

さらに、その井原正巳さんが現役時代にプレーしていたのが、向井理さんの地元である横浜市が本拠地の横浜F・マリノスであったこともあり、横浜F・マリノスの大ファンなんだそうです!

そのため、学生時代はF・マリノスのホームスタジアムでボールボーイのアルバイトをやったこともあるそうですよ!

本当にサッカーとF・マリノスが好きだったんですね(^^)

向井理さんは下積み時代に苦労していた!


向井理さんが元バーテンダーであることは有名な話ですよね。

大学在学中に渋谷のカフェバーでバーテンダーのバイトをしていたという向井理さんですが、その腕はプロ並みだったようです。

バーテンダーとしてのプロ意識が高かった向井理さんは、500種類を超えるカクテルのレパートリーを持っていったんだとか!

そして大学4年生の時、大学院に進学するか就職するかで迷っていたところ、バイト先のカフェバーを経営している会社に就職を勧められたことで、大学卒業後はカジュアルバーに就職したんだそうです。

しかも、その後は他店に引き抜かれる形で約1年間店長を務めたそう!

これだけでも、向井理さんのバーテンダーとしての実力がどれほど凄かったのかが十分に伝わるエピソードですよね!

そんな向井理さんが芸能界に入るきっかけとなったのが、1枚の写真でした。

バーテンダーとして働いているときに取材を受けた写真が雑誌 『Tokyo graffiti』に掲載され、この雑誌のイケメンランキングで4位になった向井理さん。

その写真を見た芸能事務所のマネージャーにスカウトされたことで、2006年、芸能界デビューを果たします。

デビュー後は苦労していた

2006年に「ミニッツメイド」のCMでデビューしたとき、向井理さんは24歳でした。

2008年にはドラマで俳優デビューし、その頃からイケメン俳優として少しずつ人気になり始めていたのですが、2009年7月、女性向け雑誌『an・an』でオールヌードを披露したことが話題になりました!

とは言え、このお仕事は本人もあまり乗り気ではなかったようです。

向井理さんの母親からは反対されていたようですし、ご本人も「芸能界に脱がされた」と感じていたと語っています。。

確かに、デビュー後間もなくこのようなお仕事をするのは、あまり気が進まなかったでしょうね(^_^;)

その後も出演作を増やし続け、着実にキャリアを積み上げていた向井理さん。

2010年にはNHKの連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』では国民的漫画『ゲゲゲの女房』の作者・村井茂(水木しげる)役を好演、2011年には大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』では主人公の夫である徳川秀忠役を演じたことで、名実共に人気俳優の仲間入りを果たしました♪

しかし、そこに至るまでは様々な苦労があったようです。

デビュー当時は全くの無名だった向井理さんでしたが、初めて出演したCMの撮影の際、主役だということもあって手厚い待遇を受けたそう。

しかし、その次のエキストラとして出演したお仕事では、CM撮影の時とは一転してとても雑な扱いを受けたそうなんです。

向井理さんは、「ボロ雑巾のような扱いだった」と語っています。

そこで元々ハングリー精神のある向井理さんの心に火がつき、「負けてはいられない!」と思うように。

そのような経験を乗り越えて、今の超人気俳優になったのですね。

向井理さんの出身中学・高校は?卒業した大学はどこ?


 

横浜出身の向井理さんは、横浜市立浜中学校を卒業後、神奈川県立氷取沢高校に進学しているようです☆

そして、高校卒業後、一年間の浪人生活を経て明治大学農学部生命科学科に進学します。

ちなみに、大の動物好きだった向井理さんは昔は獣医師を目指していたそうですよ♪

向井理さんは大学時代、遺伝子工学を専攻していたそうで、在学中は研究メンバーで行った研究で第29回国際動物遺伝学会議『ベストポスターアワード』を受賞したそです!

何だか凄い経歴ですよね!

向井理さんがインテリだと言われる理由も納得です(^^)

向井理の子供の頃はサッカー少年!大学や苦労した経歴がスゴイ:まとめ

今回は、向井理さんがサッカー少年だった子供の頃のことや、出身中学・高校、そして大学などの経歴や下積み時代の苦労について、簡単なプロフィールと共にご紹介しました♪

売れる前は雑な扱いを受けたりして苦労もしたようです。。

現在のように超大人気俳優となった裏には、多くの努力があったんですね。

努力家でハングリー精神旺盛な向井理さんだからこそ、今のような成功を収められたのだと思います(^^)

何でもマルチにこなせる向井理さんのこれからの活躍にも、大注目です☆

Sponsored Link
Sponsored Link

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました