向井理の兄はデザイナー!父と母もスゴイ!実家は横浜の洋光台?

〇男性芸能人〇
Sponsored Link

こんにちは♪

映画やドラマ、舞台といった俳優業はもちろんのこと、ドキュメンタリー番組のナレーションなどもこなしている多才な俳優・向井理さん。

インテリとしても有名で、まさに非の打ち所がないイケメン俳優ですよね!

現在は二児のパパでもある向井理さんですが、どのような家庭で育ったのか、兄弟はいるのか、など色々と気になりませんか?

そこで調べてみたところ、向井理さんは二人兄弟で、の4人家族。

実家は横浜市の洋光台にあるんだそうです(^^)

そして、どうやら、そしてもスゴイ人なんだとか!

そこで今回は、向井理さんの、そしてについてや実家のことなどをご紹介していきたいと思います♪

 

【関連記事→向井理の子供の頃はサッカー少年!大学や苦労した経歴がスゴイ】

 

向井理の子供の頃はサッカー少年!大学や苦労した経歴がスゴイ
こんにちは♪ 年末も近付き、2020年1月期のドラマの情報が続々と解禁されていますね! その中でも、フジテレビ系で放送される『10の秘密』に主演するのが向井理さんです。 有名私立大学を卒業しているので、インテリ俳優とも言われていますよね(^^) 向井理さんは、映画やドラマ、舞台の他にも、ドキュメンタリー番組のナレーションなどもこなすマルチな才能の持ち主なんです! しかし、プロフィールを調査してみると現在のような超人気俳優になるまでには、下積み時代に苦労した経験があったことがわかりました。 また、向井理さんは子供の頃はサッカー少年だったそうですが、中学・高校時代はどんな学生だったのでしょうか? ということで、今回は向井理さんの簡単なプロフィールやサッカー少年だった子供の頃のことなどをご紹介していきたいと思います(^^) 出身中学・高校、卒業した大学といった経歴もご紹介します!

 

 

向井理さんの父親は元ラガーマン!


神奈川横浜市の出身の向井理さん。

ご自身も「横浜市の洋光台出身」だと話していたこともありましたので、実家も洋光台にあるようです☆

そして、向井理さんはアウトドア好きなんだそうですが、「アウトドア好きの父親の影響もあって、アウトドアが好き」だと、以前出演したテレビ番組で語っていたこともありました。

小さい頃から父親とキャンプに行ったり、釣りに行ったりしていたそうで、現在も「一番の遊びは?」との問い「相模湖でキャンプすること」だと答えていたほど。

そのおかげもあってか、向井理さんは一人でテントが張れるらしいですよ(^^)

凄いですね!

そんなアウトドア好きの向井理さんの父親は、和歌山県出身だそうで、元ラガーマンなんだそう!

向井理さんのお父様は大学を卒業後、実業団のラグビ―チームに所属していたこともあったようです。

さらに、その実業団のラグビーチームではトレーナーのようなお仕事もしていたんだとか。

ラガーマンを引退した後はそのトレーナー的なお仕事の勉強をして整体師の資格を取得したようで、現在の職業は整体師だということです。

ラガーマンとしての経験を活かした職業に就いたのですね!

また、元ラガーマンらしく、向井理さんの父親はスポーツ好きだったようで、向井理さんが小学生の頃はよく二人でキャッチボールをしていたんだとか。

さらに、向井理さんは「父親と同じようにラグビーがしたい」と考えていたそうですが、ラグビー部がなかったのでサッカー部に入ったらしいですよ。

向井理さんは12年間サッカーを続けていたようですから、スポーツ好きなのは父親譲りのようですね(^^)

また、向井理さんはお父様のことがとても大好きで、憧れの存在でもあり、いつか越えたいというハードルのような存在だったそう。

ラグビーをしたいと思ったのも、いつか父親を越えたいという思いからだったのかもしれませんね☆

向井理さんは、父の日には一緒にお寿司を食べに行ったりするぐらい、現在もお父様と仲が良いそうです(*ˊᵕˋ*)

大人になっても親子仲良しなのは、素晴らしいことですよね!

ちなみに、向井理さんはとても顔が小さくて身長も高いことで有名ですが、小顔で高身長なのは父親譲りだという噂も!

向井理さん曰く、「父親は関口宏さんに似ている」そうですよ♪

向井理さんの母親は英語教師だった!


向井理さんの母親は、兵庫県神戸市の出身だと言われています。

父親は和歌山県出身、母親は兵庫県出身ということで、両親共に関西の出身ということになりますね♪

向井理さんのお母様は、昔は中学校の英語教師をしていたそうです。

また、現在はその英語力を活かして、通訳や翻訳のお仕事をしているんだそう

向井理さんは英語力がとても高いことでも知られていて、自身の主演映画の会見では英語でのスピーチを披露したこともありましたし、大学時代に賞を受賞した論文も英語で書いたものだったそうです。

このように向井理さんの英語力が高いのは、英語教師であった母親の影響なのかもしれないですね!

また、向井理さんのお母様の教育方針は基本的に「自由」だったそうです。

「35歳になるまでに、自分の生きる道を決めればいい」という考えのもとで向井理さんたち兄弟を育ててきたのだとか。

とにかく「自由に生きること」や「自分で生き方を決めること」などを尊重していたということです。

向井理さんが芸能界へ入るときにも両親からは反対されなかったそうですから、向井理さんの意志を尊重してくれていたのでしょうね。

向井理さんがマルチな才能を持っているのは、このようなお母様の「自由に生きる」という教育方針によるものだと思います☆

さらに、向井理さんのお母様は、現在は家庭菜園をするために千葉県へ移り住んだ、という噂もあるようです。

とは言え、この噂が本当かどうかは謎のまま。

お母様も自由な方なのかもしれませんね♪

向井理さんの兄はファッションデザイナーって本当?


向井理さんにはお兄さんがいるそうなのですが、どうやらファッションデザイナーをされている方らしいです。

年齢や名前など、詳しい情報は得られませんでした。。

しかし、現在はロンドンに在住していて、ご結婚もされているんだそう。

しかも、お兄さんの奥様はオランダの方なんだとか!

向井理さんは、以前お兄さんの奥様について「とても綺麗な人」だと語っていたこともあったみたいですよ(^^)

さらに、そのオランダ人の奥様も小物のデザイナーさんなんだそうで、バナナケースをデザインしたりしているようです。

デザイナー同士の夫婦なんて、なんだかお洒落な感じがしますよね☆

しかもとてもグローバルな家庭なんですね!

ちなみに、向井理さんが言うには、お兄さんは小さい頃の貴乃花さんに似ているんだそう。

確かにそう言われてみれば、貴乃花さんと向井理さんの雰囲気はなんとなく似ているような…?(笑)

いずれにせよ、お兄様もイケメンに違いなさそうです♪

向井理の兄はデザイナー!父と母もスゴイ!実家は横浜の洋光台?:まとめ

いかがだったでしょうか?

向井理さんの実家は横浜市の洋光台にあり、さらに向井理さんの父親は整体師・母親は中学校の英語教師をしていたことがわかりました。

向井理さんがサッカーを12年間続けていたのも、英語力が高いのも、ラガーマンだった父親譲りの運動神経と、教師だった母親譲りの英語力によるものだったんですね(^^)

また、向井理さんのお兄様はロンドン在住のファッションデザイナーらしいです。

向井理さんの家庭の教育方針は「自由」だったそうですから、その教育方針が向井兄弟の才能を伸ばしたのでしょうね♪

以上、向井理さんのご家族についてのご紹介でした(^^)

Sponsored Link
Sponsored Link

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました