横山裕の生い立ちが衝撃!母の離婚と死を乗り越えて弟との絆に涙

〇男性芸能人〇
Sponsored Link

現在放送中の大人気月9ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』に出演中の横山裕さん。

アイドルグループ関ジャニ∞のメンバーでもあり、歌にバラエティーにお芝居にと大活躍していますよね!

そんな横山裕さんですが、この名前が本名ではないことをご存知でしたか?

横山裕」は芸名で、本名は「横山候隆」と言うんです(^^)

また、いつも明るく笑顔を絶やさない横山裕さんですが、実は生い立ちが複雑。。

プロフィールによると、横山裕さんは幼い頃に両親が離婚しています。

その後お様は再婚し、横山裕さんには二人の異父兄弟がいます。

横山裕さんがこの二人のさんを溺愛していることは、ファンの間では有名な話です。

そんなお様は既に他界されており、その時のさんとのエピソードは、涙無しでは聞けないものばかりです。。

そこで今回は、横山裕さんの壮絶な生い立ちプロフィールとの絆、さらには本名についてなどをご紹介していきたいと思います♪

【関連記事→横山裕の彼女や好きなタイプまとめ!ミトちゃん田中みな実モデルと現在は誰?

横山裕の彼女や好きなタイプまとめ!ミトちゃん田中みな実モデルと現在は誰?
関ジャニ∞のメンバーとしても、俳優としても大活躍中の横山裕さん。 いつも明るく笑顔な横山裕さんも、現在なんと38歳! とてもアラフォーには見えないのですが、そろそろ結婚してもおかしくない年齢です。 横山裕さんは、過去には日本テレビのアナウンサーで“ミ卜ちゃん”こと水卜麻美や、フリーアナウンサーの田中みな実さん、モデルの中野良子さんなどと熱愛が噂されています。 ミ卜ちゃんとの熱愛がスクープされたときはビックリしたのを覚えています(笑) 過去の彼女さんたちは皆アナウンサーやモデルだったりするので、横山裕さんの好きなタイプや、彼女にしたいタイプは清楚でスタイルの良い女性なのかもしれません! そこで今回は、横山裕さんの好きなタイプや歴代彼女、さらには水卜麻美さんや田中みな実さんとの熱愛の真相などをお伝えしていきたいと思います。

スポンサードリンク

横山裕さんのプロフィール


関ジャニ∞のメンバー横山裕さんは1981年5月9日生まれで、現在38歳です。

とても若く見えるので、アラフォーであるということにビックリしてしまいました(笑)

出身は大阪府大阪市此花区、身長は176 cmです。

「横山裕」という名前は芸名で、本名は横山候隆(よこやまきみたか)といいます。

ジャニーズの中で芸名がついているのは横山裕さんだけなんだそう!

そしてこの「横山裕」という名前の名付け親は、今は亡きジャニー喜多川さんです。

ジャニーさんは横山裕さんの本名の「候隆」という漢字が読みにくかったようで、ジャニーさんから「読めないしすぐ忘れてしまう」と言われたんだそう(笑)

そこで、ジャニーさんの口癖として有名な「YOU」から名前が付けられ、「横山裕」になったそうです。

しかし、名付け親であるジャニーさんは、横山裕さんのことを「ヨコ」と呼んでいたとか(笑)

面白いくてほっこりするエピソードですよね☆

横山裕さんの生い立ちが衝撃!

関ジャニ∞の中でも、いつも笑顔を絶やすことなく明るい横山裕さんですが、2019年の年末に出演したNHKのスペシャル番組『令和家族 実験ドキュメンタリー』の中で、自身の衝撃的な生い立ちを告白しました。

両親の離婚・再婚と祖父母の元で暮らした幼少期

裕福な家庭の一人息子として生まれた横山裕さんでしたが、3歳の時に両親が離婚してしまいます。

横山裕さんは「車の中で両親が別れ話をしていたのを鮮明に覚えている」と語っています。

両親の離婚後、横山裕さんは母親に引き取られました。

そして離婚から約2年後、母親が再婚。

実は「横山」という名前は、その再婚相手の方の姓なんだそうです。

しかし再婚後、母親の再婚相手(横山裕さんにとっては義父)が横山裕さんを邪険に扱うようになり、関係が上手くいかなかったため、横山裕さんは祖父母に引き取られることになります。

再婚する時、ある日義父から突然「今日からお父さんと呼びなさい」と言われたという横山裕さん。

しかし、まだ幼い横山裕さんにとって衝撃的な出来事で、全然言えなかったそう。

すると、「『はよ呼べ』と頭をどつかれた」そうです。。

このとき、横山裕さんはま4、5歳。

小さい子供にとって、見知らぬ人をお父さんと呼ぶことや殴られることは、とても怖かったのではないかと思います。。

その後、母親と義父との間に、横山裕さんにとって異父兄弟となる二人の男の子が誕生しています。

横山裕さんが中学2年生の頃、祖父が他界し母親の元に戻ることになりますが、それまで横山裕さんと二人の弟さんは全く面識がなかったそうです。

義父による暴力も受けていた

こうして母親の元へ戻った横山裕さんでしたが、義父とはやはり上手くいかず、義父は横山裕さんだけに暴力を振るっていたんだそう。

そもそも、母親と義父は関係が上手くいっていなかったようで、横山裕さんも「オカンも初めは幸せだったかもしれないけど、よく泣いていた」と語っています。

そして中学を卒業した横山裕さんでしたが、義父は横山裕さんが高校へ進学することを許さず、「働け」と言われたそうです。。

そこで、横山裕さんは中学卒業後すぐに建設関係の会社に就職し、幼い弟二人を養うために懸命に働き始めました。

そんなとき、「もしかしたらうちの子も行けるかも」と思った横山裕さんの母親が、ジャニーズ事務所に履歴を送ったそう。

すると見事合格!

母親も義父と離婚が成立し、横山裕さんは建築会社のアルバイトとジャニーズjr.の活動を両立しながら日々を過ごしていたそうです。

その後、関ジャニ∞のメンバーとして活躍し、今や大人気のアイドルとなりました。

いつもニコニコとしていて、関ジャニ∞が大好きな優しい横山裕さん。

こんなに辛い過去があっても、真っ直ぐで優しい横山裕さんの姿には胸を打たれます。

スポンサードリンク

母親が他界…。弟たちとの絆に感動!


苦労に苦労を重ねて、ようやく成功を手にした横山裕さんでしたが、2010年5月16日、最愛のお母様が他界してしまいます。

このとき横山裕さんは29歳。

弟さんは23歳と21歳でした。

横山裕さんのお母様は、スーパーへ買い物に行った先で倒れ、そのまま帰らぬ人に。

お母様は当時50歳でしたので、あまりにも早い旅立ちですよね…。

横山裕さんがこの訃報を耳にしたのは、青森で開催中だった自身のソロコンサートの開始直前だったそう。

横山裕さんはとても辛かったはずですが、「仕事に穴は開けられない。母親も同じ意志だと思う」と考え、そのまま最期までステージに立ち続けました。

コンサートの最後には、横山裕さんが作詞し「女手ひとつで育ててくれたオカン」に対する想いが詰まった名曲『オニギシ』を歌ったことは、ファンの間ではあまりにも有名な話です。

そして母親が亡くなったあと、横山裕さんは「弟二人を一人前にする」と決意したそうです。

次男が記憶喪失に!

こうして弟二人を立派に育てようと誓った横山裕さんですが、思わぬ試練が訪れます。

6才年下の弟「勤(つとむ)」さんが、母親を亡くしたショックから記憶喪失になってしまったのです。

母親が他界した1週間後に倒れてしまったという勤さん。

その後『兄ちゃん、病院の先生が意味分からんこと言っている。まわりの人がオカン亡くなったと言っている』と、横山裕さんに電話してきたんだそう。

それから二年間記憶を喪ったままの勤さんでしたが、横山裕さんの献身的なサポートのかいもあり、無事に記憶を取り戻したそうです。

勤さんは現在ご結婚もされていて幸せに暮らしているそう。

横山裕さんの助言により結婚式も挙げたそうです。

式では横山裕さんがサプライズでトランペットを演奏し、号泣したそうですよ(笑)

弟想いな横山裕さんらしいです。

三男は税理士!

そして、横山裕さんの8才年下の弟である充(みつる)さんは、京都産業大学を卒業したと言われていて、現在は税理士として働いているそう。

税理士試験は難関国家資格ですので、横山裕さんの誓い通りとても立派に育ちましたよね!

横山裕さんが親代わりとして二人の弟を支え、一人前に育て上げたのです。

本当に素晴らしい人間性の持ち主だと思います。

スポンサードリンク

横山裕の生い立ちが衝撃!母の離婚と死を乗り越えて弟との絆に涙:まとめ

今回は、横山裕さんの壮絶な生い立ちを中心にお伝えしました。

両親の離婚に義父による暴力、さらには最愛の母親の他界など、横山裕さんはとても辛い人生を歩んできました。

それでも明るく優しい姿をいつも見せてくる横山裕さん。

弟さんたちを溺愛しているのも、その優しさによるものですよね。

横山裕さんには、この先はずっとずっと幸せだけが訪れる人生を送ってほしいと心から願っています!

Sponsored Link
Sponsored Link

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました