美食探偵ドラマのネタバレ最終回結末を原作から予想!あらすじやキャストも

2020ドラマ
Sponsored Link

2020年4月から中村倫也さん主演のドラマ・美食探偵が放送スタートします。

美食探偵は人気漫画家・東村アキコさんの美食探偵‐明智五郎原作となっています。

主演の中村倫也さん以外にも、小池栄子さんや小芝風花さんなどのキャストも発表されました☆

そんなドラマ・美食探偵あらすじや、最終回ネタバレ結末予想なども気になりますね!

ここでは原作の一部ネタバレもちょっぴり含みながら、美食探偵あらすじキャスト最終回結末予想してみたいと思います。

では、早速いってみましょう♪

美食探偵のキャストは?


2020年の4月から放送をスタートするドラマ・美食探偵。

人気の漫画が原作ということもあり、どんなキャスティングなのか気になりますね♪

主人公のイケメン探偵・明智五郎役には中村倫也さんがキャスティングされました。

そしてマグダラのマリア役には小池栄子さんが、小林苺役には小芝風花さん、上遠野透役には北村有起哉さんが配役されるそうです。

そんなドラマ・美食探偵のキャストの簡単な経歴や役柄などをご紹介して行きますね♪

 中村倫也/明智五郎(あけち・ごろう)役


中村倫也さんが演じる、物語の主人公・明智五郎容姿端麗なイケメンの探偵です。

一流デパートの御曹司でもある彼はとっても美食家、そして表参道にある江戸川探偵事務所の探偵でもあるのです。

トレードマークはウェービーヘア、そしてループタイといったとっても個性的な役どころ。

演じる中村倫也さんは1986年12月24日生まれで現在は33歳です。

高校一年生の時にスカウトされて、2005年に映画『七人の弔』で俳優デビューしました。

近年では2018年に朝の連続テレビ小説『半分、青い。』や2019年のドラマ『凪のお暇』出演して注目を集めましたね。

そして現在ではドラマ・映画そして舞台とひっぱりだこの印象ですね!

これまでにも様々な役を演じられてカメレオン俳優とも言われる中村倫也さん。

ご本人はドラマのインタビューで「ようこんな薄顔の男に(この役を)」と話されていたようですが、きっと雰囲気もバッチリ演じてくれるはずです。

どんな明智五郎になるのかとても楽しみですね!

 小池栄子/マグダラのマリア役


元々はどこにでもいるような、地味な主婦(本名不詳)だったのですが明智五郎と出会ったことがきっかけで自分を解放していくことに。

そして、自らを「マグダラのマリア」と名乗り殺人を重ねていきます。

明智によって自分を解放されたことから殺人鬼になってしまうなんて、どんな経緯なのかとても気になりますね!

原作漫画では、きっかけは夫の浮気調査をしたことから明智五郎と出会います。

あることが理由で、なんと夫を殺害してしまいます。

その理由とは家では同じ料理しか食べなかった夫が、昼休みには様々な料理を食べていた事!

美食探偵だけに、動機も「食」に関する事なんですね。

その後「マグダラのマリア」と自らを名乗り生まれ変わった彼女は様々な事件の裏で手を引いていきますが、明智には恋心も抱いています。

そんなマグダラのマリアを演じるのは小池栄子さんです。

1980年11月20日生まれで現在39歳の小池栄子さん。

元はグラビアアイドルとしても活躍され現在は女優・タレントとして幅広く活躍されています。

頭の回転が速くその気配りからバラエティーでも高く評価されている小池栄子さん、女優としても演技力が評価されていますね。

今回の美しく妖艶なマグダラのマリア役がピッタリですね。

 小芝風花/小林苺(こばやし・いちご)役


いちご・デリというキッチンカーで弁当を販売している腕のいい料理人。

元気で喜怒哀楽がはっきりしている性格です。

江戸川探偵事務所の向かいでいちご・デリを営んでいるため、主人公の明智五郎はいちご・デリの常連客です。

明智には小林一号と呼ばれ、時に明智の探偵調査の助手をすることも。

そんなヒロインとも言える小林苺を演じるのは小芝風花(こしば・ふうか)さんです。

1997年4月16日生まれで現在22歳の小芝風花さん。

2011年に『イオン×オスカープロモーションガールズオーディション』でグランプリを受賞しています。

2014年には映画『魔女の宅急便』で初主演も務められています。

その後も連続テレビ小説『あさが来た』に出演、近年では『ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ』で主人公を好演されました♪

元気でキュートなイメージの小芝風花さんですので、今回の小林苺役も好演してくれそうですね!

 北村有起哉/上遠野透(かとうの・とうる)役


警視庁所属のベテラン刑事。明智とは学生時代(大学)の同級生です。

明智に誘われたことで「東京美食倶楽部」に入りましたが、食事マナーにはちょっぴり問題もあるようです。

明智にはコンプレックスも抱いているようです。

演じるのは北村有起哉(きたむら・ゆきや)さん

東京都出身で高校時代の文化祭の舞台がきっかけとなり俳優を志したという北村有起哉さん。

以後、舞台の公演・映画・ドラマと活躍されています。

近年ではテレビドラマにも多く出演されているので、見たことがあるという方も多いのではないでしょうか?

今回の上遠野透は土佐弁を話すそうですので、主人公・明智とのやりとりも面白そうですね!

 富田望生/桃子(ももこ)役


苺の親友。保育園から高校までずっと一緒の存在です。

超大食いでかつ早食い、好きな食べ物は名前のとおり桃です。

演じるのは富田望生(とみたみう)さんです。

2000年2月25日生まれで現在は20歳の富田望生さん。

多くのエキストラを経験したのちに、オーディションで2015年3月の映画・『ソロモンの偽証』の主要キャストに選ばれました。

この作品(ソロモンの偽証)の役作りの為にオーディションに合格したあとに15キロも太ったといいます。

近年では話題になったドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です‐』や連続テレビ小説『なつぞら』にも出演され注目されていますね。

笑顔もチャーミングだったり表情豊かで魅力的な富田望生さんは、今回の桃子役もばっちり演じてくれそうですね!

 佐藤寛太(劇団EXILE)/高橋達臣(たかはし・たつおみ)役


新米刑事。東大卒のエリートキャリアながら、現場では使えないと他の刑事から言われてしまっています。

主人公・明智五郎の大ファンでもあります。

演じるのは劇団EXILEの佐藤寛太さんです。

美食探偵のあらすじは?


美食探偵のあらすじを簡単にご紹介して行きます。
一部にネタバレを含みますので、知りたくない方はご注意ください。

 

都内の一等地で探偵事務所を営む明智五郎(役:中村倫也)は、容姿端麗だがとっても変わり者。

一流デパートの御曹司でもあり、美食家な彼は月に一度「東京美食倶楽部」を開いています。

ある日そんな明智五郎の元に、いたって普通の主婦(役:小池栄子)が相談に訪れます。

相談内容は夫がどうやら浮気しているようだというものでした。

しかし一般的には夜から深夜にかけてすることが多い浮気ですが、どうやらランチタイムに浮気をしているのではないかと言います。

家では毎日決まったものしか食べず堅物なハズの夫が、何やらスパイスの香りを漂わせていると疑います。

身体の浮気より、食の浮気の方が罪が重いのではないかとショックをうけてしまいます。

そしてついに、、、!

食にまつわる事件を食で解決していく、新感覚のサスペンスです。

美食探偵の原作漫画は?違いはある?


ドラマ・美食探偵の原作となる漫画・美食探偵‐明智五郎の作者は、人気漫画家の東村アキコさんです。

東村アキコさんはドラマ化もされた人気漫画『東京タラレバ娘』や『偽装不倫』など、多くのヒット作で有名ですね。

今回の美食探偵の原作漫画は、コミック雑誌『Cocohana(ココハナ)』 (集英社)で現在も連載中で現在5巻まで刊行されています。

東村アキコさんの手掛けたサスペンスということで着眼点も含めてとても面白いと評判です。

まだ放送前ですので完全には分かりませんが、今回のドラマ化にあたっては役作りや脚本なども原作漫画の良さを生かして、原作漫画に忠実に描かれていると思います。

美食探偵の脚本・演出は?

ドラマ・美食探偵のプロデューサーは荻野哲弘さん・本田繁勝さん・西紀州さんの3名です。

脚本を担当されるのは田辺茂範さんという方です。

演出を担当されるのは菅原伸太郎さんと水野格さんのおふたりです。

美食探偵の最終回をネタバレ結末予想


美食探偵の原作漫画は、現在も雑誌『Cocohana(ココハナ)』で連載中でまだ完結はしていません。

そのためまだ完全なラストまでは分かっていませんが、4月からスタートするドラマ美食探偵では原作漫画の内容を盛り込んだ最終回になると予想されます。

あくまでも予想ですが、原作漫画からドラマ・美食探偵の最終回の結末を予想してみたいと思います。

一部に原作漫画のネタバレを含みますので、知りたくない方はご注意ください。

 

 

普通の主婦から、マグダラのマリアとなり第二の人生を歩み始めたマリア(役:小池栄子)。

明智(役:中村倫也)の事が忘れられず「いま一度明智に会いたい」という思いから、悩みを抱えた人々の相談に乗りながらも「殺害」へと促していく黒幕となっていきます。

何故なら事件を起こすことによって、探偵である明智に会えるから!

しかし明智を追いかけるうちに、明智といつも一緒にいる小林苺の存在が気になっていきます。

マダムのふりをして苺のキッチンワゴンに顔を出し、常連になったマリアは苺を食事に誘います。

クルーザーで食事を楽しむことになりましたが、明智との関係をマリアに聞かれた苺はマリアの正体に気づきます。

一方で苺の身に何か起こっていると気づいた明智は船でクルーズ船を追いかけてきましたが、タッチの差で苺は海に落とされてしまいます。

苺を助けるためだけでなく、マリアの気持ちも確かめるために明智は海に飛び込みます。

実は明智もマリアに惹かれて、罪をおかすマリアを止めたいと思っていました。

船の操縦士に流れの早い海だから逃げた方がいいと言われるも、海に飛び込むマリア。

幸い明智もマリアも泳ぎが得意だったため、二人は溺れることなく海のなかで抱き合います!

そしてなんと、海の中で明智はマリアに熱烈プロポーズをします。

「僕と一緒になろうマリア。」

明智は嘘ではなく、本気でマリアに惹かれ罪を犯すマリアを止めたいと思っていました。

しかし明智のプロポーズに騙されていると思ったマリアは、罪を犯しているのはあいつらのせいそしてあいつらをほっといていいる国のせいといいます。

「この腐った世の中の罪人をみんな殺したら」再度プロポーズしてほしいと言い残し、波にのまれて消えていくマリア。

そこから、マリアの敵対する敵が国家だったりとより大きな話になっていきます。

ドラマの美食探偵の最終回では、明智がマリアにプロポーズするところまでが結末になるのではないかと予想します。

続きのエピソードはもしかしたら、今後は続編や映画化などの可能性があるかもしれませんね。

美食探偵ドラマの最終回ネタバレ結末を原作漫画から予想!あらすじやキャストも:まとめ

今回は日曜ドラマ・美食探偵原作漫画についてや、ネタバレあらすじキャストそして最終回結末予想もしてみました。

美食探偵原作漫画もとても人気の高い作品ですが、ドラマの方もキャストが豪華で楽しめそうですね!

一部あらすじネタバレも含みましたが、食に関する事件を食で解いていくという面白いミステリーになりそうですね!

最終回結末がどのようになっていくかも予想してみましたが、4月からスタートするドラマの展開が楽しみですね♪

以上でこの記事を終わります。最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link
Sponsored Link

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました