『知らなくていいコト』の最終回ネタバレ結末を予想!原作はある?あらすじやキャストも

2020冬ドラマ
Sponsored Link

こんにちは!

2020年1月クールのドラマについての情報が続々と解禁されていますね♪

その中で、日本テレビ系にて毎週水曜22時から放送されるのが、吉高由里子さん主演のドラマ『知らなくていいコト』。

2020年1月8日に初回放送を迎えるこのドラマは、一話完結型のお仕事ヒューマンドラマなんだそうです。

吉高由里子さんが演じる週刊誌の記者が、自分の父親に関する秘密を知ってしまう…というストーリーのようですが、とても面白そうですよね(^^)

原作があるのか、あらすじのネタバレ最終回結末はどうなるのか、などなど今から気になることばかりです!

そこで、ドラマ『知らなくていいコト』の原作の有無やキャスト、あらすじのネタバレなどを調べてみました!

最終回予想結末予想と共にご紹介します♪

『知らなくていいコト』のキャストは?

『知らなくていいコト』の主演は吉高由里子さん。

その他にも佐々木蔵之介さんや柄本佑さんなど、実力派俳優が出演しています。

では、出演キャストをご紹介します☆

吉高由里子/真壁ケイト(まかべけいと)役

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 2020年第1発目の新水曜ドラマが決定✨ . 「知らなくていいコト」 . 主演、吉高由里子! 政治家の不正から芸能人のスキャンダルまで スクープを狙ってバリバリ働く 週刊誌記者の生き様を描く お仕事系ヒューマンドラマ!! . 仕事も恋も絶好調な毎日を送っている 週刊誌記者の真壁ケイト。 そんなある日…母が急死。 母が最期に告げたのは!? . 社会の真実を暴いてきた週刊誌記者が 自身の真実を知ってしまった時、 果たして彼女はーーー!? . 1/8(水)よる10:00スタート‼️ . #日テレ#新水曜ドラマ#知らなくていいコト#吉高由里子

【公式】新水曜ドラマ「知らなくていいコト」(@shiranakuteiikoto_ntv)がシェアした投稿 –

売上部数No.1の週刊誌、『週刊イースト』特集班の敏腕記者。

入社10年目の32歳で、入社以来芸能人の不倫から政治家の不正まで様々なスクープをゲットしてきたバリバリのキャリアウーマン。

自信家ではあるものの、母親譲りの人懐っこさと人ウケの良さがありどんなネタにも強い。

年下の彼氏・春樹との関係も順調で、まさに恋も仕事も絶好調の日々を送っていた。

しかし、女手ひとつで育ててくれた最愛の母が急逝

最期に母が遺した、父親に関する言葉で人生最大の「知らなくていいコト」を知ってしまうことになる。

秋吉久美子/真壁杏南(まかべあんな)役

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 【🎊豪華出演陣続々登場🎊】 2020年1月期新水曜ドラマ #知らなくていいコト ケイトの母親🙋‍♀️で 映画評論家🎬真壁杏南を演じるのは #秋吉久美子 さん ケイトに驚くべき父親の名前を告げて この世を去ってしまいます… ほかにも、ドラマの舞台「週刊イースト」編集部の部員には 個性豊かなキャストが登場! 詳しくは、公式HPをご覧ください✨ 公式HP: https://www.ntv.co.jp/shiranakuteiikoto/ 公式Twitter: @shiranakute_ntv #日テレ#新水曜ドラマ#お仕事系ヒューマンドラマ#恋愛あり#サスペンスあり#出演陣豪華すぎ#豪華すぎて震える#楽しみすぎて1月8日が待ちきれない#1月8日よる10時スタート#鋭意撮影中#公式ツイッターもあるよ

【公式】新水曜ドラマ「知らなくていいコト」(@shiranakuteiikoto_ntv)がシェアした投稿 –

ケイトの最愛の母。

映画評論家で字幕翻訳の第一人者で、シングルマザーとしてケイトを一人で育ててきた。

しかし、62歳で突然他界。

この世を去る間際に、今まで一度も口にしてこなかったケイトの父親に関する言葉を言い残す。

重岡大毅(ジャニーズWEST)/野中春樹(のなかはるき)役

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 【🎊豪華出演陣続々登場🎊】 2020年1月期新水曜ドラマ #知らなくていいコト . . 「週刊イースト」編集部の連載班に所属する ケイトの年下彼氏・野中春樹を演じるのは #ジャニーズWEST 🌈 #重岡大毅 さん ケイトとは交際2年、そろそろプロポーズ?💍 . ほかにも、ドラマの舞台「週刊イースト」編集部の部員には 個性豊かなキャストが登場! 詳しくは、公式HPをご覧ください✨ . 公式HP: https://www.ntv.co.jp/shiranakuteiikoto/ 公式Twitter: @shiranakute_ntv . #日テレ#新水曜ドラマ#お仕事系ヒューマンドラマ#恋愛あり#サスペンスあり#出演陣豪華すぎ#豪華すぎて震える#楽しみすぎて1月8日が待ちきれない#1月8日よる10時スタート#鋭意撮影中#公式ツイッターもあるよ

【公式】新水曜ドラマ「知らなくていいコト」(@shiranakuteiikoto_ntv)がシェアした投稿 –

ケイトの年下彼氏、28歳。

『週刊イースト』編集部の連載班に所属している。

わがままな作家の懐に入っていくのが得意。

そろそろケイトにプロボーズしようと考えているが…。

佐々木蔵之介/岩谷進(いわたにすすむ)役

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 【🎊豪華出演陣続々登場🎊】 2020年1月期新水曜ドラマ #知らなくていいコト ケイトが所属する「週刊イースト」の 編集長📖岩谷進を演じるのは #佐々木蔵之介 さん 売上部数1位をキープする「週刊イースト」の顔として 部下から厚い信頼を得ています。 ほかにも、ドラマの舞台「週刊イースト」編集部の部員には 個性豊かなキャストが登場! 詳しくは、公式HPをご覧ください✨ 公式HP: https://www.ntv.co.jp/shiranakuteiikoto/ 公式Twitter: @shiranakute_ntv #日テレ#新水曜ドラマ#お仕事系ヒューマンドラマ#恋愛あり#サスペンスあり#出演陣豪華すぎ#豪華すぎて震える#楽しみすぎて1月8日が待ちきれない#1月8日よる10時スタート#鋭意撮影中#公式ツイッターもあるよ

【公式】新水曜ドラマ「知らなくていいコト」(@shiranakuteiikoto_ntv)がシェアした投稿 –

『週刊イースト』の編集長。

『週刊イースト』の顔として部下からの信頼も厚い。

ケイトに絶大な信頼を寄せており、ケイトも岩谷を尊敬している。

ケイトの元カレ・尾高の元上司でもあり、転職した現在も尾高を気にかけ、仕事を依頼したりしている。

柄本佑/尾高由一郎(おだかゆういちろう)役

 

この投稿をInstagramで見る

 

柄本佑さん演じるカメラマンの尾高さん📸🕺みなさん、気をつけてください‼️尾高さんが本当に大人の優男すぎて女子はやられちまいます🤦‍♀️✨ケイトの元彼なんですけど、今彼も同じ職場にいて…っていうなんだか新しい恋愛模様が描かれたりするので、そこも見どころです😉#日本テレビ #水曜ドラマ #吉高由里子 #柄本佑 #重岡大毅 #秋吉久美子 #佐々木蔵之介 #小林薫 #ケイトと尾高の身長差萌えにもご注意 #恋愛もお仕事もサスペンスも大忙しのドラマです

【公式】新水曜ドラマ「知らなくていいコト」(@shiranakuteiikoto_ntv)がシェアした投稿 –

ケイトの元カレ。

昔は報道カメラマンだったが、ある出来事がきっかけで転職。

現在は動物カメラマンをしており、妻子持ち。

岩谷は元上司で、兄のように慕っている。

父親に関することで翻弄されるケイトに、深く影響を与える人物のひとり。

小林薫/乃十阿徹(のとあとおる)役

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 【🎊豪華出演陣続々登場🎊】 2020年1月期新水曜ドラマ #知らなくていいコト ドラマの中盤から物語を大きく動かす 謎の男🙍‍♂️を演じるのは #小林薫 さん ほかにも、ドラマの舞台「週刊イースト」編集部の部員には 個性豊かなキャストが登場! 詳しくは、公式HPをご覧ください✨ 公式HP: https://www.ntv.co.jp/shiranakuteiikoto/#cxrecs_s 公式Twitter: @shiranakute_ntv #日テレ#新水曜ドラマ#お仕事系ヒューマンドラマ#恋愛あり#サスペンスあり#出演陣豪華すぎ#豪華すぎて震える#楽しみすぎて1月8日が待ちきれない#1月8日よる10時スタート#鋭意撮影中#公式ツイッターもあるよ

【公式】新水曜ドラマ「知らなくていいコト」(@shiranakuteiikoto_ntv)がシェアした投稿 –

謎の自転車屋さん。

ドラマ中盤からストーリーを大きく動かしていく。

『知らなくていいコト』のあらすじは?

東源出版『週刊イースト』は、売上部数No.1を誇る週刊誌で、数々のスクープを世間に送り出しています。

真壁ケイトは、そんな『週刊イースト』の特集班に所属しているバリバリのキャリアウーマン。

有名芸能人の不倫スキャンダルから政治家の不正まで、あらるゆスクープをゲットしてきました。

ケイトは自信家でちょっと鼻につくところはあるものの、母親譲りの人ウケの良さと人懐っこさがあり、上司の岩谷からの信頼も厚い敏腕記者です。

そんなケイトは母子家庭育ち。

ケイトの母・真壁杏南は映画評論家で字幕翻訳の第一人者で、華やかに社会で活躍しており、ケイトはそんな母のことを尊敬し、誇りに思っていました。

杏南がシングルマザーとして立派にケイトを育て上げてくれたため、ケイトは父がいなくてもコンプレックスを感じたことはなかったのです。

プライベートでは、『週刊イースト』の連載班に所属している、年下の野中春樹と交際中で、まさに恋も仕事も順風満帆そのものでした。

しかしそんなある日、最愛の母が急逝。

そんな母が最期に遺した言葉は、今まで一度も口にしたことがなかった、ケイトの父親の名前でした。

しかもその人物は、誰もが知るハリウッドスターだった!

にわかには信じられない事実でしたが、何だかそれっぽい証拠も次々と出て来てしまい、混乱するケイト。

自身の出生の謎と父の秘密という、人生最大の『知らなくていいコト』を知ってしまったケイトの運命は…?

『知らなくていいコト』の原作はある?


ドラマ『知らなくていいコト』に原作があるのかどうか…気になりますよね!

そこで調べてみたのですが、どうやら原作はなく、脚本家である大石静さんが執筆した完全オリジナルのストーリーのようです!

このドラマは、ケイトが実父の真実や自分の出生の謎に迫っていくというヒューマンストーリーが軸ですが、一話完結型のお仕事ドラマでもあります。

そのため、1話ごとに現代社会における時事性の高いトピックスなどを扱いながら話が進んでいくんだそう。

原作がないからこそ、現代の社会問題や関心事をリアルに表現してくれそうです!

『知らなくていいコト』の脚本・プロデューサーは?

脚本を担当するのは、脚本家の大石静さん。

『家売るオンナ』シリーズや『大恋愛~僕を忘れる君と~』をはじめとして、数々のヒット作を手掛けた大ヒットメーカーです。

原作がなく、大石静さんの完全オリジナル脚本ですので、どのような物語になっていくのか、今からとても楽しみですね!

そして、プロデューサーは大石静さんと共に『家売るオンナ』シリーズを手掛けた、小田玲奈さんが担当しています。

小田玲奈さんも『地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子』や『ウチの夫は仕事ができない』などのヒットドラマを数多く手がけた名プロデューサーです。

『家売るオンナ』シリーズや『地味にスゴイ!』など、お仕事を頑張る女性を描くのがとても上手なお二人ですので、『知らなくていいコト』も期待できますね☆

『知らなくていいコト』の最終回をネタバレ結末予想


ドラマ『知らなくていいコト』には原作がないので、最終回の結末やネタバレなどはまだ分かりません。。

1番気になるのは、「ケイトの父親は誰なのか?」「本当にハリウッドスターが父親なのか?」ということですよね。

ドラマのキャストが発表されている現時点で、ケイトの父親役を誰が演じるのかは明らかにされていないんです!

誰が演じるのかも気になるところですが、ドラマの話が進むにつれて徐々に分かってくるのかもしれませんね(^^)

個人的には、「ドラマの中盤にストーリーを大きく動かす」と紹介されている、小林薫さん演じる謎の自転車屋さん・乃十阿徹が、ケイトの実父について何かしら知っているのではないか…と予想しています!

ケイトの実父が誰なのか、本当に誰もが知るハリウッドスターなのか…

最終回ではその真相が明らかになるような結末を迎えそうですね!

また、このドラマの脚本を担当している大石静さん曰く、「ヒロインと共に週刊誌の使命、マスコミの使命とは何かを考えてみたい」とのこと。

社会的に関心の高いトピックスもテーマにしているということですから、色々と考えさせられるドラマになりそうです。

今までスクープ追いかけていた側のケイトが、スクープされる側の立場になったとき、人間としてどんな成長を遂げるのか、そして記者としてどうあるべきなのかを見つけていく…

そんな結末になると予想しています☆

『知らなくていいコト』の最終回ネタバレ結末を予想!原作はある?あらすじやキャストも:まとめ

今回は、2020年1月から始まる日テレドラマの『知らなくていいコト』について、最終回の結末予想やネタバレの予想などをご紹介しました。

主演の吉高由里子さんをはじめ、演技力の高いキャストさんたちばかりが揃っていますし、脚本家やプロデューサーもヒットメーカー揃いということで、今からとても楽しみです(^^)

ケイトの父親は本当にハリウッドスターなのか…?!

そしてケイトの父親役は誰が演じるのか…?!

最後の最後まで目が離せないドラマとなりそうで、放送が待ち遠しいですね!

Sponsored Link
Sponsored Link

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました