『コールドスリープ』のネタバレ結末予想!原作は?キャストやあらすじも!世にも奇妙な物語2019秋の特別編

2019秋ドラマ
Sponsored Link

ムロツヨシさんが主演の『コールドスリープ』が、11月9日土曜日の夜9時から放送の世にも奇妙な物語2019秋の特別編で放送する事が決まりました!

世にも奇妙な物語では初の主演をつとめるムロツヨシさんをはじめとしたキャストあらすじも少しずつ分かってきました♪

『コールドスリープ』には原作があるのか、ネタバレあらすじ結末予想も気になる所ですね。

ここでは、『コールドスリープ』の一部ネタバレを含んだあらすじキャストについてと、原作結末予想もしてみたいと思います!では行ってみましょう♪

【世にも奇妙な物語2019秋についてはこちらでまとめています♪→5話の世にも奇妙な物語2019秋のキャスト・あらすじ・ネタバレをまとめ

見逃し配信動画はFODプレミアムで観ることができますよ! 今なら1か月無料体験できてポイント利用で作品を観れます!

▲FODプレミアムなら1か月以内に解約すれば月額料金はかかりません▲

【関連記事→鍋蓋(杉咲花)ネタバレ結末予想!原作は?キャストやあらすじも!世にも奇妙な物語2019秋の特別編】

鍋蓋(杉咲花)ネタバレ結末予想!原作は?キャストやあらすじも!世にも奇妙な物語2019秋の特別編
11月9日土曜日の夜9時から放送の世にも奇妙な物語2019秋の特別編で、杉咲花さんが主演のストーリー『鍋蓋(ふた)』が放送されます♪杉咲花さんをはじめとしたキャストやあらすじも少しずつ分かってきました。『鍋蓋』というちょっぴり変わった作品名で原作があるのか、ネタバレあらすじや結末予想も気になりますね。そんな『鍋蓋』の一部ネタバレを含んだあらすじやキャストについてと、原作についても調べてみました。 どんなラストになるのか、気になる結末予想もしてみたいと思います!では早速行ってみましょう♪

『コールドスリープ』のキャストは?


『コールドスリープ』は世にも奇妙な物語’19秋の特別編の中のひとつのストーリーです。

ものがたりの中で主演のITの風雲児・藤田吾郎を演じるムロツヨシさんは、世にも奇妙な物語での主演は今回が初ということです。

数多くのドラマや映画に出演されているイメージなので、世にも奇妙な物語では初主演なのが意外にも思えますね。

そして藤田吾郎の息子役に長野蒼大さん(幼少期)落合モトキさん、他にも柳ゆり菜さん桜井聖さんなどがキャスティングされています。

ここではそれぞれの役柄などを詳しくご紹介していきますね。

ムロツヨシ/藤田吾郎(ふじた・ごろう)役

会社の社長である藤田吾郎は事業で成功し、「ITの風雲児」「未来を創造する男」などと呼ばれています。

そして小さな頃からの夢だった、日本人初の宇宙旅行を実現させようとしています。

主役を演じるのはムロツヨシさん

ムロツヨシさんは1976年1月23日生まれの43歳です。

大学の在学中に役者をこころざし、1999年には独り舞台で芸能活動を開始されたそうです。

以後、舞台だけでなく映画・ドラマなど多くの作品で活躍されていますね。

近年では福田雄一監督の作品にも多く出演されて「福田組」のイメージもありますね!

また戸田恵梨香さんの相手役をつとめた『大恋愛』でも純愛ストーリーが感動を呼びましたね。

そんなムロツヨシさんが世にも奇妙な物語に出演するのは、2015年11月以来約4年ぶりだそうです。

今回は主演としての出演ですので楽しみですね。

長野蒼大/幼少期・藤田恭平(ふじた・きょうへい)役

 

この投稿をInstagramで見る

 

EBiDAN 39&KiDS official(@ebidan39kids)がシェアした投稿


藤田吾郎の息子・恭平(幼少期)。

演じる長野蒼大(ながの・そら)くんは、2008年4月28日生まれの11歳です。

とても綺麗で賢そうな顔立ちですね。

落合モトキ/藤田恭平(ふじた・きょうへい)役


藤田吾郎の息子(成長してから)。

演じるのは落合モトキさん

幼い頃の恭平とも雰囲気が似ていますね。

1990年7月11日生まれで現在は29歳の落合モトキさん。

実は4歳の頃からスカウトされて子役として『やっぱりさんま大先生』などにも出演されていたそうです。

柳 ゆり菜/絵里香(えりか)役


絵里香役として出演されるのは柳ゆり菜さん。

どんな役柄なのかはまだ細かくは発表されていませんが、重要な役どころのようです。

1994年4月19日生まれで現在25歳の柳ゆり菜さん。

グラビアアイドル・女優として活躍されています。2018年には『純平、考え直せ』でヒロイン役も務めています。

桜井聖/大岩(おおいわ)役

 

この投稿をInstagramで見る

 

公式「愛してたって、秘密はある。」(@aiaru_ntv)がシェアした投稿


藤田吾郎の経営する会社の副社長・大岩を演じるのは桜井聖さん。

1970年8月7日生まれの現在49歳です。

バイプレーヤーとして多く作品に出演されていますので名前は知らなくても、見たことがあるとういう方も多いのではないでしょうか。

スポンサードリンク

『コールドスリープ』のあらすじは?


「ITの風雲児」や「未来を創造する男」と呼ばれて、事業での大きな成功をおさめた藤田吾郎(役:ムロツヨシ)幼いころからの夢・日本人初の宇宙旅行を実現させようとしていました。

そして藤田吾郎にはひとり息子である恭平がいて、教育熱心な彼は「優秀な大人」になるようにと息子の教育にも力を入れていました。

宇宙旅行を実現させようと意気込む藤田ですが、藤田の経営する会社の副社長の大岩(桜井聖)と藤田の息子・恭平は藤田のことを心配していました。

その理由は、藤田が数か月前に治療法のない病気と診断されていたからでした。

医者から余命を宣言された藤田の残された時間はたったの「3か月」でした。

そんな藤田が不思議なカプセルに入ろうとしています。

そのカプセルとはコールドスリープ・冷凍冬眠と呼ばれる人体を低温の状態で保ち老化を防ぐ機械でした。

藤田が入ろうとするコールドスリープの機械は最大50年間も冬眠できて、その途中で4回覚醒することが出来るといいます。

そんな『コールドスリープ』に望みをかけて冬眠に入る藤田でしたが、、、、。

『コールドスリープ』の原作はある?

世にも奇妙な物語は、タモリさんがストーリーテラーとなっていくつかの「奇妙な物語」が紹介されていきますね。

今回の『世にも奇妙な物語’19秋の特別編』の5本あるストーリーのうちのひとつである、『コールドスリープ』は原作はなく完全なるオリジナルストーリーだそうです。

原作がないからこそ、どんなものがたりになるのか楽しみでもありますね。

『コールドスリープ』の脚本・演出は?

完全なるオリジナルストーリーの『コールドスリープ』の原案は大﨑翔さんで、脚本は山岡潤平さんが担当されています。

ドラマ・映画・舞台など多くの脚本を手掛ける山岡潤平さんは、2008年の世にも奇妙な物語・春の特別編「さっきよりもいい人」でドラマ脚本家としてデビューされています。

プロデューサーは植田泰史さん水野綾子さんのおふたりです。

そして演出を手掛けるのはプロデュースもされている植田泰史さんです。

植田泰史さんは2002年の世にも奇妙な物語で演出家としてデビューされ、2018年には世にも奇妙な物語18秋の特別編で佐野史郎さん主演の『幽霊社員』のプロデュースも担当されています。

世にも奇妙な物語の不思議な世界観を演出するのにぴったりのチームですね。

見逃し配信動画はFODプレミアムで観ることができますよ! 今なら1か月無料体験できてポイント利用で作品を観れます!

▲FODプレミアムなら1か月以内に解約すれば月額料金はかかりません▲

『コールドスリープ』の結末をネタバレ予想


毎回奇妙な世界を見せてくれて楽しみにしている視聴者も多い、世にも奇妙な物語シリーズ。

今回の『コールドスリープ』は原作がありませんので、結末がどうなるか展開が読めません。

主演を務めるムロツヨシさんは公式ホームページのインタビューで、台本を読んだ感想を「ちょっと日常的で、ちょっと非日常」とコメントされています。

コールドスリープ・冷凍冬眠は現代の浦島太郎のようなイメージですね。

コールドスリープ・冷凍冬眠から目覚めた主人公の藤田吾郎はどうなるのでしょうか?

あくまでも予想ですが、結末を予想してみたいと思います。

 

残り3か月の命と余命宣告をされて、最大50年間・4回覚醒できるコールドスリープを選択した藤田吾郎は何度か覚醒するのではないでしょうか?

1度目の冷凍冬眠から目覚めた藤田吾郎。目を覚ましてそこに現れたのは、成長した息子・恭平でした。

優秀な息子になるようにと育てたハズの息子の恭平ですが、グレてしまっていました。

そして副社長の大岩は現在は社長になっていました。

成長した息子の姿をみて喜ぶはずが、ショックを受ける吾郎。

トリップした未来では宇宙開発技術も進歩してついに、2回目のコールドスリープで夢であった宇宙旅行に行こうとする吾郎ですが既に日本人初の宇宙旅行は違う人物が行っていました。

「未来を創造する男」のはずが、すでに創造された未来を受け入れることしか出来ない冷凍冬眠に吾郎はジレンマを感じてついに、、。

こんな展開になるのかなと予想してみましたが、まったく違うかもしれませんね!

【世にも奇妙な物語2019秋についてはこちらでまとめています♪→5話の世にも奇妙な物語2019秋のキャスト・あらすじ・ネタバレをまとめ

世にも奇妙な物語2019秋の特別編
「世にも奇妙な物語2019秋の特別編」の記事一覧です。

『コールドスリープ』のネタバレ結末予想!原作は?キャストやあらすじも!世にも奇妙な物語2019秋の特別編:まとめ

今回は世にも奇妙な物語’19秋の特別編で放送される『コールドスリープ』の、ネタバレ結末予想あらすじキャスト原作をまとめてみましたがいかがでしたでしょうか?

主演のキャストのムロツヨシさんも「43歳で夢がかなった」と話されているそうですので期待できますね。

完全なオリジナルストーリーの『コールドスリープ』には原作はないそうですが、現在分かっているあらすじの一部ネタバレも含めながら結末予想してみました。

世にも奇妙な物語ですので、きっと秋の夜長にぴったりの不思議なストーリーになりそうですね。

以上でこの記事を終わります。最後までお読みいただきありがとうございました。

見逃し配信動画はFODプレミアムで観ることができますよ! 今なら1か月無料体験できてポイント利用で作品を観れます!

▲FODプレミアムなら1か月以内に解約すれば月額料金はかかりません▲

Sponsored Link
Sponsored Link

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました