北山宏光の父親と母親や兄弟は?生い立ちや地元も気になる!

〇男性芸能人〇
Sponsored Link

こんにちは!

大人気アイドルKis-My-Ft2のメンバーである北山宏光さん。

親しみやすいキャラクターで人気の高いメンバーの一人ですよね。

アイドルとしてだけでなく、ドラマや舞台の主演を務めるなど、俳優としても大活躍中です!

そんな北山宏光さん、父親母親も教師だという噂があるよう。

ご両親が教師という噂の真相や、兄弟はいるのか、どのような生い立ちなのか…気になってる方も多いのでは?

また、神奈川出身の北山宏光さんは地元が相模原だということなのですが、出身高校はどこなのでしょうか。

いろいろ気になることだらけですね!

そこで今回は、北山宏光さんの父親母親兄弟などの家族構成や生い立ちなどを、地元出身高校などと共にご紹介していきたいと思います☆

スポンサードリンク

北山宏光さんの父親や母親は?兄弟はいる?


1985年9月17日生まれの北山宏光さん。

現在34歳です!

とても若々しくて、34歳には見えないですよね!

北山宏光さんは2011年8月10日にKis-My-Ft2のメンバーとしてCDデビューを果たしているのですが、ジャニーズ事務所に入所したのは2002年のこと。

約9年という長い下積み時代を経ていたんですね。

Kis-My-Ft2としてデビュー後は、アイドルとしてだけでなく映画やドラマ、そして舞台にと役者さんとしても大活躍しています。

父親はどんな人?

北山宏光さんはあまり父親のお話はされないようですが、以前の取材で「父親の職業は教師」と答えていたことがあったようです。

しかし、それ以上の情報は得られませんでした。

父親は校長先生だという噂もあるようですが、真実かどうかは明らかにされていません。

母親はどんな人?

続いて北山宏光さんの母親についてですが、お母様も教師なんだそう!

北山宏光さんは母親についてのお話はメディアの取材などでもよくされており、「母親は教師」と取材で答えていました。

神奈川県にある小学校の教諭をしているというのが有力なようです。

ご両親共に教師なんて、すごいですよね!

両親が教諭ということは厳格な家庭だったのかな、と思っちゃいますね。

しかし、北山宏光さん曰く、母親は「厳しくも優しい」んだそうです。

そして、北山宏光さんがとても母親想いであることはファンの中では有名な話です。

「宝物はなんですか?」という質問に「母親」と答えたことがあったんだそう。

とてもお母様を大切にしているんだということが伝わってきますよね(^^)

母親にとっても自慢の息子に違いないですね!

ちなみに、ご両親共に教職員だったことから、北山宏光さんも大学時代には教員免許を取得しようと考えていたこともあったそうです。

しかし、最終的に教員免許を取得することは無かったよう。

大学時代は既に芸能活動を開始していますから、学業と芸能活動との両立はやはり大変だったのかもしれませんね。

兄弟はいる?

Kis-My-Ft2の中では最年長ということもあり、メンバー内でのお兄さん的イメージがある北山宏光さん。

兄弟がいるような感じがしますが、北山宏光さんはひとりっ子で兄弟はいません!

何だか意外な感じがしますね!

スポンサードリンク

北山宏光さんの生い立ちは?


いつも明るい笑顔が素敵な北山宏光さんですが、実は北山宏光さんが学生の頃にご両親は離婚しているようです。

離婚後、北山宏光さんは母親に引き取られ、母子家庭で育ったんだとか。

父親に関することをあまり公に語らないのは、離婚後お父様とは別々に暮らしていたからかもしれませんね。

両親が離婚した時期などについては様々な噂があるようですが、北山宏光さんが中学生の頃なのではないか、と言われています。

北山宏光さんの小学校と中学校の卒業アルバムでは苗字が違っていることから、中学生の3年間のうちに離婚したという説が有力なようです。

ただ、このあたりの話を北山宏光さんの口から語られたことはないみたいです。

北山宏光さんは亜細亜大学の経済学部を卒業しているのですが、女手一つで大学まで進学させてあげたお母様はとてもすごいですよね。

そんなお母様だからこそ、北山宏光さんは「宝物は母親」だと思っているのだと思います。

素敵な関係ですね(^^)

北山宏光さんはどんな子供だった?

北山宏光さんは今と同じように明るく元気な子供だったようです!

木登りが好きな子供だったそうで、いつも高い木に登って遊んでいたんだとか。

北山宏光さんは、以前「地元ではいかに高いところから飛び降りるかっていう遊びが流行っていた」と語っていたことがありました。

「高いところから飛び降りて、まったく痛がらないで歩き出す奴が格好いいという危険な風潮があった」らしいです。

北山宏光さんも果敢にその遊びに挑戦していたようですが、確かに危険な遊びですよね(;^^)

北山宏光さんは幼い頃から少しやんちゃなところがあったのかもしれません(笑)

北山宏光さんの地元はどこ?出身高校は?


北山宏光さんは神奈川出身です。

それ以外の詳しい情報は分からないのですが、神奈川県相模原市出身なのではないかと言われています。

相模原市立上溝小学校と相模原市立上溝中学校を卒業しているようですので、相模原市出身だという噂は真実である可能性が高いですね。

出身高校はどこ?

北山さんは堀越学園高校を卒業しています。

堀越高校というと、芸能人が多く通学していることでも有名ですよね。

多くの芸能人は芸能コースであるトレイトコースに通うことが多いようですが、北山宏光さんはトレイトコースではなく一般コースの出身です。

というのも、中学校時代のサッカーの腕前を買われた北山宏光さんは、サッカー推薦で堀越高校に入学したようなんですね!

北山宏光さんの出身中学である相模原市立上溝中学校はサッカーの強豪校で、北山宏光さんはそのサッカー部でMFとして活躍していました。

その活躍が認められて、堀越高校への推薦を受けたようです。

推薦をもらえるぐらいの活躍だったということは、とてもサッカーが上手だったんでしょうね!

ちなみに、北山宏光さんは高校の入学式に金髪で出席した山下智久さんを見て、その時に初めて同級生だったことを知ったんだそう。

それ以降、山下さんと積極的にコミュニケーションを取るようになった北山宏光さん。

山下智久さんは当時既にジャニーズ事務所に入っていたことから、北山宏光さんもジャニーズに興味をもち始め、それをきっかけにジャニーズ事務所に入所したそうです。

意外なきっかけですね!

スポンサードリンク

北山宏光の父親と母親や兄弟は?生い立ちや地元も気になる!:まとめ

以上、北山宏光さんの父親・母親の職業や兄弟の有無、地元や生い立ちなどについてご紹介しました。

北山宏光さんはご両親が教師ですが、幼い頃に両親が離婚。

兄弟がいないため、北山宏光さんは母親と二人暮らしだったようです。

地元は神奈川県相模原で、高校は堀越高校の出身だということもわかりました!

その生い立ちから辛い時期もあったのかもしれませんが、今の明るく元気な北山宏光さんの性格は幼い頃からあまり変わっていないようです(^^)

アイドルとしても俳優としても活躍中の北山宏光さん。

これからも応援していきたいですね!

Sponsored Link
Sponsored Link

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました