丘みどりの兄弟実家(父母)は?高畑充希と似てるアイドル時代がかわいい!

〇女性芸能人〇
Sponsored Link

こんにちは♪

先日、大晦日の風物詩である第70回NHK紅白歌合戦に出場する歌手の皆さんが発表されましたね!

元アイドルで女優の高畑充希さんにも似ていると言われている若手演歌歌手の丘みどりさんも、3回目の出場を決めています(^^)

そんな丘みどりさん、出身は兵庫県で、実家も兵庫県姫路市にあるとのこと。

丘みどりさんに兄弟がいるのか気になったので調べてみたところ、家族構成は、弟の4人だそうです。

しかし、歌手になるきっかけを作ってくれた親は既に他界されているとのこと。。

そこで今回は、丘みどりさんの兄弟、さらに姫路市にあるという実家についてもご紹介していきたいと思います☆

【関連記事→丘みどりが結婚してた夫は社長?NHK職員の噂や子供は?

 

丘みどりが結婚してた夫は社長?NHK職員の噂や子供は?
こんにちは★ 早いもので、もう2019年も終わりに近付いてきました。 そして、年末と言えばNHK紅白歌合戦! 紅白なしのお正月なんて考えられませんよね! そんな紅白歌合戦に2年連続で出場しているのが、演歌歌手の丘みど...

 

スポンサードリンク

丘みどりさんの父・母はどんな人?

 

この投稿をInstagramで見る

 

#えみちゃんねる #丘みどり #念願の #関テレ

丘みどり(@okamidori0726)がシェアした投稿 –

美人演歌歌手として注目されている丘みどりさん。

丘みどりさんが歌手になるきっかけを作ってくれたのは、母親だったそうです。

小さい頃はとても人見知りをしていたという丘みどりさんを心配したお母様が、民謡教室に通わせ始めたことで、歌を始めたんだとか。

当時5歳だった丘みどりさんは、祖母と一緒に民謡教室に通っていたそうですよ(^^)

そんな丘みどりさんのお母様は、基本的に厳しい方だったようです。

丘みどりさんはインタビューで、「一度始めたことはやめない、というのを母から教わった」と語っていました。

歌に関しても厳しく、自宅でも稽古をするほどだったんだとか。

というのも、丘みどりさんのお母様自身も若い時は歌手を目指していたんだそう。

母娘二代で歌手を目指していたんですね!

しかし、丘みどりさんが演歌歌手として再デビューを果たした翌年、お母様が大腸がんにより余命半年を宣告されてしまいます。。

丘みどりさんはお仕事を一時休業して実家に戻り、母親の看病をし続けたそうです。

病床でもお母様は気丈に振る舞っていて、最期まで厳しかったんだそう。

そんなお母様に、丘みどりさんは特に「絶対に紅白に出られるような歌手になるから」と告げたそうですが、2006年の12月24日、丘みどりさんのお母様はこの世を去ってしまいました。。

当時お母様は47歳。

とても若くして旅立ってしまったようです。

それから10年後、丘みどりさんは見事NHK紅白歌合戦に初出場を果たします!

きっと天国のお母様も喜んだと思います!

「歌手になりたい」という母娘二代の夢が、最高の形で実現したんですね!

母親の形見である着物を大切にしているという丘みどりさん。

お母様が成人式のときに着たものを、「丘みどりさんがいつかステージで着られるように」とリメークしてくれたものだそうです。

お母様の夢と愛情が詰まった形見ですよね!

丘みどりさんは父親と仲良し!

丘みどりさんのお父様について、詳しい情報はありませんでした。

しかし、丘みどりさんが以前のインタビューで、父親は公務員であることは明かしています(^^)

丘みどりさんはお父様と仲が良く、現在でもお父様のお誕生日や父の日にはプレゼントを贈っているそうですよ☆

お父様からしたら、可愛い娘のプレゼントはとても嬉しいでしょうね♪

実は、お母様がこの世を去った後、何もかも投げやりになってしまったという丘みどりさん。

歌手を辞めたいとお父様に打ち明けたところ、「帰っておいで」と言われたんだそうです。

実家に帰ると、怒ることもなく、「何とかなる」と励ましてくれたんだそう。

そのお父様の一言で、歌手を続けようと決意したと語っています。

とても優しいお父様ですね!

紅白歌合戦の初出場のときには、お父様もお祖母さんと一緒に会場に駆け付けてくれたそうです^^

また、丘みどりさんが出演した番組は全て録画し、毎回褒めてくれるんだそうですよ!

お父様の愛情が伝わってきますし、とても仲良しなことが伝わるエピソードですよね。

スポンサードリンク

丘みどりさんには弟がいる!実家はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

子供みどり。写真を探してたら出てきたので… #丘みどり

丘みどり(@okamidori0726)がシェアした投稿 –

丘みどりさんには、4歳年下の弟さんがいらっしゃるそうです♪

名前や職業といった詳しいことは分かっていません。

そんな弟さんは丘みどりさんのことを、あだ名である「みーちゃん」と呼ぶそうです。

なんだか可愛らしいですよね!

昔はお食事やお買い物に二人でよく出掛けていたそうで、カップルに間違えられることもよくあったんだとか!

今でもその頃と変わらず、とても仲良しなんだそうですよ(^^)☆

そして、丘みどりさんの弟さんは2012年に結婚し、お子様もいらっしゃるようで、丘みどりさんの公式ブログにも登場したことがあります。

歳を重ねても家族と仲が良いのは、とても素晴らしいことですね!

実家は兵庫県姫路市にある!

丘みどりさんは兵庫県宍粟郡安富町、現在の姫路市出身です。

しかし、姫路市と言っても市の主要駅である姫路駅からはけっこう離れているようです(笑)

以前テレビで丘みどりさんが実家に里帰りする様子に密着していたのですが、緑に囲まれた素敵な場所でした♪

現在、丘みどりさんの実家には父・祖母、そして弟夫婦が暮らしているとのこと。

家族皆で暮らしていることを考えると、丘みどりさんの家族は本当に仲が良いようですね!

ちなみに、丘みどりさんは2016年に姫路市観光大使に、2018年には、宍粟市観光大使に任命されています☆

丘みどりさんは高畑充希さんに似てる?アイドル時代も可愛い!

丘みどりさんは高校を卒業した後、大阪を拠点とするアイドルグループ「HOP CLUB」のメンバーとしてデビューしました。

しかし、「演歌を歌いたい」との思いからグループを脱退。

音楽の専門学校で基礎から歌の勉強をやり直した後の2005年、演歌歌手として再デビューを果たしたのですが、そのアイドル時代も今と変わらず、とても可愛いかったと評判です(^^♪

そもそもデビューのきっかけはホリプロのオーディションに合格したことだったので、アイドル時代から可愛さは際立っていたのではないでしょうか☆

また、丘みどりさんは女優の高畑充希さんに似ていると言われています!

比べてみると…

丘みどりさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

夏女♡ #丘みどり

丘みどり(@okamidori0726)がシェアした投稿 –

高畑充希さん

どうですか?

確かに少し似ていますね!

こちらは貴重な丘みどりさんと高畑充希さんの2ショット!

 

この投稿をInstagramで見る

 

高畑充希さんと♡ #丘みどり#引っ越し大名

丘みどり(@okamidori0726)がシェアした投稿 –

こうして並んでみると、まるで姉妹ように似ていますね(*^^*)

お二人ともとても可愛らしいです♪

【関連記事→丘みどりが結婚してた夫は社長?NHK職員の噂や子供は?

 

丘みどりが結婚してた夫は社長?NHK職員の噂や子供は?
こんにちは★ 早いもので、もう2019年も終わりに近付いてきました。 そして、年末と言えばNHK紅白歌合戦! 紅白なしのお正月なんて考えられませんよね! そんな紅白歌合戦に2年連続で出場しているのが、演歌歌手の丘みど...

 

丘みどりの兄弟実家(父母)は?高畑充希と似てるアイドル時代がかわいい!:まとめ

今回は丘みどりさんの父・母・弟、そして実家についてご紹介しました!

最愛のお母様を亡くしてしまい、心が折れそうになっていた丘みどりさんを支えたのは、お父様の優しい言葉だったようです。

そしてお父様とも弟さんとも仲が良いようで、丘みどりさんが現在大活躍しているのも、家族の愛情に支えられてのことだったんですね☆

高畑充希さんに似ているとも言われているほど、とても可愛らしい丘みどりさん。

数々の苦労を乗り越えてきた丘みどりさんを、今後も応援したくなりました!

Sponsored Link
Sponsored Link

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました